工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ついに関東も梅雨明けしてしまい、
ますます暑い日が続きますね☀️
皆さん、熱中症には充分お気をつけください!

7月のイベントは、
大久保赤城神社で行われた、大久保まつりと
毎年恒例!の吹奏楽祭でしたヽ(・∀・)ノ

両日とも天気にめぐまれ( ̄∀ ̄)💦
暑い中気合いで乗り切りました!笑

大久保まつりでは、
演奏会でやるディズニーの曲を演奏しました🏰🎵
吹奏楽祭では、マイウェイと愛のテーマという
なつかしの?曲を演奏してきましたよ~🎷

大久保まつりは、野外での演奏だったので
久々に風のいたずらが炸裂。
楽譜が…めくれてしまーう!💦
バタバタ準備したら、
洗濯ばさみをカバンに忘れてしまいまして…
優しいパートの方が1つ貸してくださいました😭
ありがとうございましたm(_ _)m💦

吹奏楽祭は毎年恒例ですが、毎年緊張しますね😵
特に今回個人的に苦手な曲だったので、
緊張しすぎて途中迷子になりました…
危ない危ない💦
演奏会までには、なんとか出来るように。。

そんなこんなで、演奏会前のイベントが全て終了となり、
後は演奏会に向けて頑張るのみ!!
となりましたヽ(・∀・)ノ

楽しんでいただける演奏会になるよう
絶賛練習中ですので✨
お時間ある方は是非お越しいただけたらと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第23回工謳吹奏楽団演奏会

日時:2017年09月17日(日)
13:00 開場
13:30 開演
場所:笠懸野文化ホール・パル
入場:無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー

bird@Fl.
6月11日(日)にいつもお世話になっている、
伊勢崎市民吹奏楽団さんの演奏会があったので、
お手伝いに行ってきましたヽ(・∀・)ノ🎵

お互いの演奏会の裏方をお手伝いしあっています!
いつも安心して演奏会が行えるのも
裏方を手伝っていただいてるおかげですので、
こちらも精一杯お手伝い頑張りたいと思います😆✨

演奏会の受付から始まり、舞台の展開や照明、
ビデオやカメラでの記録、会場での誘導、駐車場整備
などなど。。
みんなで手分けしてお手伝いに奮闘しました~(^-^)



…個人的には、反省の残る形になってしまい
申し訳なかったです(T ^ T)💦

なんと今年は40周年の節目の演奏会とのことで、
サプライズの企画もありました!
自分の団じゃないのに、号泣しそうでした😢
ステキな演奏会でした(・∀・)🌼



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

うちの団は、5月にあった春の市民と
笠懸公民館のロビーコンサートは無事に終了したので、
あとは7月に大久保まつりと吹奏楽祭があって、
そのあと演奏会になります( ´ ▽ ` )
ロビーコンサートでのフラダンスサークルの方との
コラボも楽しかったですね💃✨

来ていただける方に楽しんでもらえるよう
頑張って練習に励みたいと思います!!

よかったらお越しください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第23回工謳吹奏楽団演奏会

日時:2017年09月17日(日)
13:00 開場
13:30 開演
場所:笠懸野文化ホール・パル
入場:無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー

bird@Fl.
5月13日に伊勢崎市文化会館まで
BIG BANDの演奏を聴きに行ってきました😆


SPECIAL CONCERT 2017
THE BIG BAND
“BigBand MANEKINEKO
and
ISESAKI SMC BIG BAND”



桐生市を拠点とする
【BigBand MANEKINEKO】
伊勢崎市を拠点とする
【ISESAKI SMC BIG BAND】
の2バンド合同公演というものでした✨

【BigBand MANEKINEKO】に
いつも演奏会の裏方のスタッフをして頂いている
伊勢崎市民吹奏楽団の団員さんが所属しています🌼

ステージ上に2つのバンドが左右に分かれてのり、
何曲か毎に交互に演奏するというスタイルでした!

2バンドによる合同演奏もあり、
とても迫力ある楽しいステージでした🎵
またあったら行きたいです( ・∇・)✨


そしてそして。
伊勢崎市民吹奏楽団さんの定期演奏会が
6月11日(日)にありますヽ(・∀・)ノ

伊勢崎市文化会館(大ホール)にて
13:00 開場
13:30 開演
となっています😊

今年は40周年の節目の演奏会とのことです🎵
是非是非どうぞ~(・∀・)🌼



bird@Fl.

4月30日に毎年恒例の総会と懇親会を行いました。

総会は、1年の行事報告や会計報告などを行い、
これからの1年の行事予定、予算案などについて
みんなで話し合いました。

新しく入った団員さんも何人か参加してくれたので
こんな風にうちの団は動いてますよ~
っていうのがなんとなくわかってもらえたかな?
という感じでよかったですね(・∀・)🌼

**********************

さてさて、みんなで真面目に話し合った後は、
美味しいご飯タイムですヽ(・∀・)ノ🍴✨

今年も天気に恵まれ☀️
いつもより少し早めの時期での開催ということで、
爽やかな風が吹くなかでのBBQ🍖

お肉をみんなでモリモリ食べましたよ~🎵
お酒も飲みながら、昔の演奏会のDVDを見たり。
おしゃべりしたり。
楽しい時間を過ごしました((´∀`*))





総会も無事に終わった所で、
演奏会に向けて気合を入れていきたいと思います!

**********************

日程も決まりましたので、お知らせを⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第23回工謳吹奏楽団演奏会

日時:2017年09月17日(日)
13:00 開場
13:30 開演
場所:笠懸野文化ホール・パル
入場:無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も皆様が楽しめるように
団員一同練習に励んでおります(^ ^)

お時間のある方は是非お越しください♪


bird@Fl.

3月19日
本日神梅公民館のお別れ会をしました😢

実は、団設立初期から長年お世話になってきた
神梅公民館がこの度取り壊しになりまして…
夏は灼熱だし。冬は極寒だし。
なんか見たことない虫もいるし。。´д`
などと少し文句を言ったこともありますが💦
みんなでワイワイお茶とお菓子で談笑したり。
演奏会前は、灼熱の中踊りの練習したり。
みんなで話し合いしたり。
日曜練習でも使わせてもらったり。
懇親会で親睦を深めたり。
団員同士の貴重なコミュニケーションの場として
とてもお世話になりましたm(_ _)m

そんな神梅公民館が取り壊されることになり
入団6年目の自分ですら寂しい気持ちです(T ^ T)

そこで今回!!
お世話になった神梅公民館に感謝を込めて✨✨
お別れ会を開催する運びとなりました(・∀・)ノ🍸

お別れ会とは言っても、
しんみりしたものではなく!
しんみりしたものではなく!
みんなで楽しくワイワイ神梅公民館で
親睦会のようなものをしようヽ(・∀・)ノ
ということで、みんなでワイワイと
食べたり。飲んだり。
語り合ったり。飲んだり。
演奏会のDVD見たり。飲んだり。
記念写真撮ったり。飲んだり。( ´ ▽ ` )ノ🍷笑

退団してしまった団員も何人か声をかけて
みんなで楽しくワイワイしました~🎵
楽しかったですね~(。 >艸<)🌼




⬆︎みんなで記念写真も撮りました📷✨


今回は、張り切って家からテレビを持ち込むという
強者がおりまして😆✨
みんなで過去の演奏会のDVDを見ました!
第1回の演奏会から上映が始まり、
15周年の演奏会、25周年の演奏会などを見て、
後は見たいやつを見ていきました~(^ ^)

見た感想はと言いますと…
昔から色々やってたんだな~( ・∇・)と。
大人がやりたいことを全力で!
ふざけたことを大真面目に✨✨
楽しんでやってる人ばかりですね((´∀`*))💕

これからも楽しく演奏していきたいです😊

…今月の神梅公民館での練習は、
残すところあと2回となりました。
それで神梅公民館とは、お別れ(の予定)です😢
寂しい…(ノД`)🌀

⬆︎区長さんが取り壊しまでは使っていいよ(^ ^)
と言ってくれたそうです✨✨(3/22追記)

bird@Fl.

