工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


12月17日.18日に
市立太田高校吹奏楽部の
定期演奏会に行ってきましたヽ(・∀・)ノ


団員のお子さんが所属しています🎺
親子で共通の趣味っていいですね~(・∀・)♪


今回は、17.18日両日とも行ってきました!
両日来るお客さんを飽きさせないように、
2日間でプログラムが違います(*゚▽゚*)‼️


ウチは演奏会1日だけだけど、
いつも終わるとヘロヘロなのに…
学生さんは凄いなー💧と思いますね😵


さてさて。内容はと言いますと。
1部は、コンクールの課題曲やオリジナルの曲で
聞かせるステージでした(^ ^)

2部は、不思議の国のアリスを市立太田版で🎵
劇を盛り込んだ見ごたえのあるステージでした⭐️

3部は、誰もが知ってるSMAPの曲や
ジブリメドレーなど。
あとクリスマスも近いことから
恋人たちのクリスマスといった選曲で
みんなで楽しむステージでした((´∀`*))🎄✨


3年生は演奏会を最後に引退となるそうで、
最後に3年生の紹介がありました。
紹介している後輩ちゃんが途中から、
涙ぐんで紹介するものですから、
こちらもつられて泣いてしまいました(T_T)


学生さんは、期間が限られているから
その時その時を大切にしているんだなーと
とても感じました(T ^ T)


大人になると忘れてしまいがちですが…
そういった気持ちはとても大切だなと
思わされました(´△`)💦💦


bird@Fl.
先日の演奏会では、大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました
アンケートでは、サブちゃん人気でしたね~
笑顔で会場をあとにする方が多いと、こちらも嬉しくなります
また来年もたくさんの笑顔が見られますように・・・


さてさて
『THM-SML』

皆さん、覚えていますか?(笑)
『トリハロメタン-フルサイズ』です

今年もTHM-SMLの活動シーズンが来ました!
といっても、今年は春先頃からコツコツ練習をしておりました
(去年の練習期間が短か過ぎた反省を活かし・・・(笑))

今日はパルにてリハーサルがありました。
持ち時間も多めに頂けて、ゆっくり音量調整ができて
ありがたかったです
1475155013297.jpg

1475155010928.jpg


そんなTHM-SMLですが、下記で演奏します
 日時:10/15(土)PM6:00~
 場所:笠懸野文化ホール パル
 曲目:Beautiful(Superfly)
    シルエット(KANA-BOON)
    君の知らない物語(supercell)
 ※トップバッターなので、オンタイムでスタートする予定です。
 ※スペシャルゲストも登場予定!!誰もが知っているあの御方が

本番に向けて追い込み練習していきたいと思います
お時間がありましたら、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです
よろしくお願いします


6月12日にいつもお世話になっている
笠懸公民館の大掃除があったので参加してきました😊
年に2回公民館を使っている団体が集まって、
みんなでお掃除をします✨✨
他の団体の方と床掃除をしたり、窓を拭いたり、
机や椅子を拭いたり雑巾片手に頑張りました!
お掃除が終わったら、冷たい麦茶とアイスコーヒーをいただいて解散しました😄

**********************

午後は前々から話を聞いていて、行ってみたかった
北本市民吹奏楽団さんのファミリーコンサートに行ってきましたヽ(・∀・)ノ💕

お掃除終わってそのまま出発🚙💨
12時頃にオススメのご当地グルメ
【すったて】食べてから演奏を聴きに行く予定でした😗
しかし!そんな予定通り行くわけもなく(笑)
ナビを頼りに向かったのですが、途中で迷う🌀
お昼を食べる予定のお店に着いたのは、
なんと12時40分頃(´△`)💦
お店の駐車場もいっぱいだし…
このままでは確実に演奏開始に間に合わないので、
ここでのお昼は断念し、会場に向かいました🚙💨

13時頃に会場に到着!
しかし駐車場がいっぱいで停めるところがない💦
急いで臨時駐車場に行って、ダッシュで会場へ💦💦
なんとか座るところを見つけ13時29分に着席!笑
演奏開始に間に合いましたヽ(・∀・)ノ🎵








**********************

コンサートは2部構成でした
1部は吹奏楽オリジナル曲がメインで、
楽器紹介もありました🎺
2部は四季をテーマにしたステージでした🌼

楽しい!っていうのがすごく伝わってくる
ステキな演奏でした((´∀`*))
曲の盛り上げ方とか迫力満点で凄かったです!

1部の楽器紹介では、森のくまさんをワルツやジャズ、演歌風にしたり、アラビア風などで演奏しながら楽器を紹介していくものでした。
パッと雰囲気が切り替わるのが凄かったです😆

2部は、演出も良く考えられていて
最後まで楽しく聞くことができました🎵

どうやったら、あんなに楽しそうに
演奏できるのでしょう(°_°)??
いっぱいいっぱいで余裕がないのがいけないのか?

曲ごとの雰囲気の切り替えとかもホントに凄くて、
音色とかも曲ごとに変えたいとは思っているけど、
なかなか難しいです(T ^ T)

演奏も演出もやるからには全力で!
っていうのがすごく伝わってきて、
自分も演奏会に向けて頑張らねば!!
と燃えてきました L(`Д´L)🔥

さてさて、
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
帰りに会場で見つけた他の工謳メンバーと合流。。
しばし歓談し解散しました😌

**********************

あ!帰りにちゃんと
おすすめご当地グルメの【すったて】を
おいしくいただきましたよ~ヽ(・∀・)ノ🍴











手打ち蕎麦 泉の里
川島町吹塚755-1
http://www.kawajima.or.jp/suttate/shopinfo/izuminosato/

**********************


冬になったらウインターコンサートをするそうなので、また行きたいですね~(*´艸`)



bird@Fl.


『北本市民吹奏楽団クリスマスコンサート』

毎年恒例の『川島呉汁うどん』を食べて、会場へ(笑)
・・・遅れて到着したので1曲目の『天国の島』を聞き逃すショック
今回は工謳メンバーはK-Doさんが(奥様と)来ていました
天国の島の感想をあとでじっくり聞かせていただきたいッ!!!

2部最後の「美女と野獣メドレー」、とても感動しました
オープニングの重々しい感じからの『朝の風景』の明るい感じ、『美女と野獣』のしっとりした感じ・・・1つのメドレーの中でも音質がガラっと変わり、映画を観ているようでした
『朝の風景』が入っているアレンジはかなりレアな気がする
あの曲は美女と野獣の中でも好きな曲なので、聴けて嬉しかったです
北本さんはいつもいいアレンジ使いますねぇ~

帰り際、たくさんの方に声をかけていただき嬉しかったです
北本さんの打ち上げで工謳メンバーの話が出ているとは予想もしていませんでした(笑)
S元さんにも久しぶりにお会いすることができました
ファミリーコンサートでは指揮復活するそうなので、楽しみにしています~


『入間市民吹奏楽団クリスマスコンサート』

翌週は、元団員のRちゃんが所属している楽団さんの演奏会へ
珍しく14:30スタートの演奏会なので、ちょっとゆっくり出発・・・・・・・・・そして遅れる・・・・
(最近、最初から聴けた演奏会が少ない(笑))
1部はビッグバンド、2部は吹奏楽構成でした
休憩時間中、会場を徘徊していたら、工謳メンバーふたり組を発見
ちょうど席も空いていたので合流させてもらっちゃいました
入間市吹さんは今回はじめて聴きに行きましたが、個々のレベルはとても高いなぁ~という感じでしたスターウォーズのシンバルが本物っぽかった
全体的には、なんとなく冷静沈着さのある雰囲気の団体さんでした
今回のRちゃんも、昨年聞きにいったSちゃんも...工謳を離れてもそれぞれがまた違ったかたちで音楽を楽しんでいる姿を見られると嬉しいですね

Mi-@Perc

近々開催するおすすめ演奏会をご紹介します



北本市民吹奏楽団 2015ファミリーコンサート
  日時 : 平成27年6月14日 13:00開場 13:30開演 
  会場 : 北本市文化センター 大ホール
  入場 : 無料

今回も楽しみにしています
...「すったて」食べてから伺います(笑)


伊勢崎市民吹奏楽団
  日時 : 平成27年6月21日 13:00開場 13:30開演 
  会場 : 伊勢崎市文化会館 大ホール
  入場 : 500円

今年も裏方がんばりますよろしくお願いします



>北本さん演奏会
 毎年とても楽しい演奏会です
 まだ足を運んだことのない方、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?
 やみつきになるかもしれませんよ間違いなく(笑)

>伊勢崎さん演奏会
 都合のつく皆さん、裏方がんばっていきましょう
 9月のうちの演奏会は、たくさんお手伝いしてもらいます
 お互いもちつもたれつ...これも工謳が代々繋いできた素晴らしい絆ですね。
 おっと、30周年を前になんだかセンチメンタルになってしまった

