工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

今日はパルでマリンミュージックフェスティバルという催しに行ってきました。
海上自衛隊 横須賀音楽隊の演奏会でしたがやっぱりプロの音は違いますね
同じホールで演奏会をするわたし達にとって舞台配置などなど勉強になりました。

先週の伊勢崎市吹の演奏会の打ち上げで
次はいよいよ工謳の番ですねなんてお話もありましたが・・・
そろそろ本気モードに切り替えてがんばりましょう。

悟空@Tp
ブラスの祭典 ミュージック高崎ジャパン

期間 : 2008年8月22日(金)・23日(土)・24日(日)
     前夜祭8月21日(木)

陸上自衛隊中央音楽隊
海上自衛隊東京音楽隊
航空自衛隊航空中央音楽隊
東京佼成ウインドオーケストラ
群馬交響楽団の演奏会を中心として、「音楽のある街高崎」をさらに熱くするブラスづくしの真夏の3日間!!

詳しくはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/mtj/

航空中央音楽隊ユーフォニアム奏者の外囿祥一郎さんのソロが是非聞きたいです。
曲目が未定なのでまだわかりません。
以前に、第8回響宴(東京芸術劇場)で聞いたことがありますがかなり感動ものでした!

Yas@Horn
昨日の日曜日は桐高の演奏会でした。

オリジナルはもちろん2部の構成など本当に高校生らしくて楽しい演奏会でした

アンコールのオーメンズオブラブ最高でした。若いって素晴らしい

わたしも負けない様にがんばらないと・・・

という訳で・・・昨日新しいマウスピースを買ってきました
明日の練習が楽しみです・・・・


悟空@Tp
日曜日はお疲れ様でした・・・なかなかハードでした
いろんな意味で

今日もたくさん集まるといいな

もう6月です・・・やばい

がんばっていきましょう

では、行ってきます

悟空@Tp
え~あと演奏会まで100日なの~
問題山積みじゃないですか~


そんなわけで今日も練習でした。

オリンピックマーチとパイレーツとセドナを合わせました。

ん~やることが(やらなければならないことが)たくさんありすぎです。

今日の練習参加人数は13人・・・少ないですね
でも、きっと日曜日も練習があるからスケジュール調整で今日はお休みの人が多かったのかな


そんなときに練習にくるといいことが・・・


おやつ


 










悟空さんからのお土産でディズニー25周年記念のクランチチョコを食べました。



ちょうど人数分あったので1人6個ずつわけることができました~豪華だな~

こんなおいしいこともあるので皆さん練習きてくださいね


では、また日曜日がんばりましょう


pink@Tp