工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

あたしも久々です。

あたしの夏の思い出はやっぱり野球の応援かな・・・

毎年スタンドで燃え尽きて、その後コンクールみたいなかんじで・・・

今思えば超ハードですよね。高校生って普通にやっちゃうからすごい

今日も中学校行ってきましたよ。もう少しで本番だからみんな真剣に練習してて
キラキラ輝いてました。
3年生のみなさん、悔いの残らない様に頑張ってね

今日は仕事がお休みで、演奏会のビラを配りに市役所に行ってきました。
こっちの本番もあと少しですね・・・・・
負けないように頑張りましょうね。

市役所に行った後に『崖の上のポニョ』観に行ってきました
面白かったです。

明日も暑そうですね。夏バテ注意!
練習も頑張りましょう

悟空@Tp

あたし久しぶりの更新です 


最近甲子園の地区予選が熱いですね

野球部に甲子園があるように吹奏楽部にはコンクールというものがあります

あたしも数年前・・・嘘です。  十数年前に部員&顧問一丸となって一音入魂した思い出があります


朝からお弁当をもって 暑い部室で汗だくになりながら練習して休憩時間にはページワンやビオレクールで(年齢がバレる)さっぱりすっきり洗顔して気持ち新たにまた練習・・・

吹きすぎて音にならない音になってもまだ練習・・・


今でもたまにそのときのコンクールのビデオをみることがあります

そのときの純粋な心がよみがえってきます
お見せできませんが、吉田栄作カットなあたし・・・もっとかわいい髪型にしておくんだった・・・


でも、がむしゃらにがんばったことは無駄ではなかったと思います。


むしろ がんばってよかったと・・・



昨日の練習には今年コンクールにでる中学生が見学にきてくれました

若さいっぱい・・・若いってステキ



コンクールが終わって 部活を引退してもいつかまた音楽を続けてくれたらうれしいです



人のこと心配している場合ではないですが 中学生のみなさんコンクールがんばってね



熱い夏の思い出を作ってください


pink@Tp

   
昨日吹奏楽祭デシタ
『鹿男あをによし』と『パイレーツオフカリビアン』2曲を演奏しました
本番はあっという間に終わってしまいました
でもやっぱりステージはぃぃですね

解散後・・・ワタシは帰り道がガス欠にならないか心配デシタ(汗)。。。
なんとかに間にあったので、ついでに人生初洗車機というものを体験してみました(笑)
・・・洗車機は波瀾万丈でした。。。
『前進』→『停止』→『後退』→『停止』→『前進』→『停止』でなんとか洗車機に入れることができましたが、洗車始ってからサイドミラー出しっ放しに気づき、折れてしまうかと思いました(汗)
なんだか洗車機って大変なんですね・・・
ものぐさせず自分で洗おうと決めました☆

次は8月のロビーコンサートです
ロビーコンサート→演奏会に向けてがんばっていきましょぅ

Mi-@perc.
演奏会まで2ヶ月を切ってしまいました
計画的に、時間を大切に練習していかないとあっという間に本番になってしまいます。
頑張っていきましょう!

さて、7月21日(月)は「桐生地区吹奏楽祭」です。
ウチの出番は、14:49(←ハンパですね(笑))の予定です。
演奏曲は、
・パイレーツ・オブ・カリビアン
・鹿男あをによし エンディングテーマ
となっております。

コンクールに向けて頑張っている中学校・高校の演奏も楽しみです


工謳吹奏楽団 今後の予定

「桐生地区吹奏楽祭」
7月21日(月) 会場:桐生市市民文化会館(シルクホール)
工謳は14:49~

「笠懸公民館ロビーコンサート」
8月17日(日) 会場:笠懸公民館
時間・演奏曲未定

工謳吹奏楽団 第14回演奏会
9月14日(日) 会場:笠懸野文化ホール(パル)
詳細は→こちら

もちろんすべてのイベントで入場無料です。(整理券等も必要ありません)

Yas@Horn
今日の練習でニューマッピ使って1曲吹いてみました。
望み通り高音がスムーズに出るようになったのですが・・・
ピッチが合いませんどうしても音が高くなってしまいます
演奏会までになんとかしないと・・・・・・・

演奏会といえば・・・・
トップページのカウンターあと70日になってました。
大丈夫なのでしょうか・・・

みんなの足並み揃ってない気がします

演奏会って実行委員が作るものじゃなくて、
みんなで作り上げるものだから・・・
みんなで協力しあって成功させましょう。

悟空@Tp