工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

最近ますますめっきり寒くなって秋じゃなく冬ですね


でも、リハーサル室はみんなのやる気でなのかムンムン暑かったですよ~


今日は先生が来てスパニッシュとオリンピックマーチを合わせました
19日の客層からすると時間があるならばファンファーレもやったらどうかしら?と先生が言っていました

練習しなければ・・・



11日のロビーコンサートの内容も今日わかったし、練習時間は少ないけどどおせやるんだからおもいっきりがんばりましょうね


みなさま、寒いですから風邪に気をつけてください 


pink@Tp
今日はディズニーファンテリュージョンの楽譜が配られたので2回合わせましたミッキー



あとはオリンピックマーチとスパニッシュとパイレーツをあわせました。


新たに秋の行事が一つ増えるみたいですね。
今回は夜なのであたしも仕事が終わってからでられそうです

せっかくでるんだからみんな仲良く楽しい時間がすごせればいいなあ・・・


pink@Tp
今日は秋分の日で会社や学校はお休みの方が多かったんではないでしょうか?

あたしはもちろん仕事でした



今日の練習曲はオリンピックマーチとスパニッシュフィーバーでした。

そろそろ違う曲が吹きたい・・・と思いはじめているころだと思います
もう少しお待ちください・・・


昨日あたしは仕事が休みだったので買い物にでかけました。

そこで楽器を洗うおもしろいスポンジ?を買いました。
噂では聞いていたジェットクリーン。

マウスピースの差し込み口からスポンジを入れて勢い良く息を吹き込むとスポンジが管内の汚れを取り除いてくれるという優れもののはず・・・


画像 267













はじめてやったのでどんな調子でスポンジが出てくるのかわかりませんで リビングのテーブルの上で思い切り「ブ~」と息を入れてみたら白いアワアワの液体とスポンジがブビ~とテーブルの上に落ちました。


それを見ていた母親は・・・・


そんなこと流し台でやりなさい!!と怒られてしまいました。当たり前なんですけどね~


で、結局そんなに汚れが落ちていない様子なんですけど・・・
これって落ちるものなんですか?


洗うのより簡単だからマメにやってみようかな~



pink@Tp
 今日は台風の影響で少し雨が降っています


練習はまたスパニッシュとオリンピックマーチでした

今日は団長に指揮をしていただいてたくさん流すことができました

あたしも今日は初チューニングで前に立ちましたがなんとも居心地悪くて家に帰ってからアイスのやけ食いです・・・
いつも後列なので余計一番前って慣れないのかな・・・


今度、チューニングのマニュアル作ってもらおうかな・・・kao06


これから秋のツアーにむけて曲数増えて楽しくなってきますね


どんな曲が配られるかお楽しみに

pink@Tp
みなさん 演奏会お疲れ様でした。

まだ2日しかたっていないのですが抜け殻のようにボ~としているあたしです


今日は神梅で練習でした。
演奏会からの持ち越しで「スパニッシュフィーバー」と「東京オリンピックマーチ」をやりました

これから秋の行事(演奏会)でお休みがいっぱいになりますね。
あたしはながめでの演奏にしかでられませんが楽しみたいです


おやつ

今日の練習後のティータイム(?)は 豪華に演奏会でいただいたリーフパイとバームクーヘンでした
ごちそうさまでした


pink@Tp