工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はオリンピックとスパニッシュを合わせました

日曜日が本番です



あたしは今日、腰痛参上って感じで練習に行くのも遅くなってしまいました

お茶の時間に年齢の話になって若く見えると言ってもらえましたが 身体の中身が人一倍老化してますので・・・jumee☆Feel Depressed4


では、そんなわけで今日は早寝します・・・    おやすみなさい


pink@Tp
今日は人数が少なかったです・・・寂しい


人数が少ないと自分の音がよく聞こえてしまうので緊張~  変なところに力が入ってしまってボロボロでした


先生の指揮でオリンピックマーチとスパニッシュとスーパーカリフラジリスティック・・・を合奏

なんだかいつもより疲れました



練習場所は暖房が入っているかのように暑いのですが みんなの熱気でしょうかね~

外にでたら寒かったです・・・・こうゆうゾゾ~とするときに風邪をひくんでしょうね

日曜日はながめで演奏です  あたしもだけどみなさまも体調に気をつけてくださいね


pink@Tp
今日はロビーコンサートでした


あたしは もっと遅く演奏ギリギリに到着予定だったのにお店の先生の粋な計らいで早退させてもらえました


音だしする時間がとれたので昨日の続きのチューナーで音をとりながら確認作業をしていたんです・・・


が、しかし 本番見事にできませんでした~
しかもなんかすごく緊張しちゃいました


やっぱりもっとじっくり時間をかけて練習しないと本番で成功はしないわけですね~当たり前だけど


普段ださないような低い音の音程をよくするのは難しいですね。


あたしの今後の課題です 
課題はいっぱいありますけど  


みなさんはどうでしたか?

思い通りに自分の実力出せましたでしょうか


なにはともあれ無事に終了してよかったです
おつかれさまでした

pink@Tp
今夜はロビーコンサートです。
出演される皆さん頑張りましょう!
お時間のある方は、ぜひお越しください♪
「崖の上のポニョ」もやります!
クラ、バスクラを1名ずつ追加した新アレンジ版です。

笠懸公民館ロビーコンサート
日時:2008年10月11日(土)19:15~20:00
場所:笠懸公民館1階ロビー
料金:無料(チケットなしでご入場いただけます)


さて、昨日新聞に入ってきた「広報おおた」で知りましたが、また自衛隊第12音楽隊がカルトピアに来てくれるようです!

自衛隊第12音楽隊 「ウインターコンサート」

○日時 12月13日(土)
    開場:午後1時30分
    開演:午後2時

○会場 太田市藪本町文化ホール(カルトピア)
    太田市大原町505番地2

*入場は無料ですが整理券が必要です。
 整理券の配布は10月15日(水)9時から
 [配布場所]
   同ホール・太田市新田文化会館(エアリス)
   太田市学習文化センター・ウイングおじま
   半田P商店・フローリストワタリ 
 お一人様2枚まで
電話予約はお受けできません。

詳細は↓
http://www.cultopia.yabuzuka.gunma.jp/

Yas@Horn
今日こそは・・・今日こそはアンサンブルの練習を

と、いつもより30分ぐらい早く練習場所に行きました

なんと3番目に到着でした~早い


早速、アンサンブルの練習を・・・と1音1音チューナーでひろって自分のクセを見ていたら第3バルブスライドを動かしたいのにあたしの楽器は何でだか下に指を入れるところがあって女子の手には不向きだということを実感・・・違う楽器がすごくほしくなってしまいました


誰かピンクサテンのラッパくれないかな~ 



そんなとこを思っていたらパーカッションを出す時間になってしまってろくにアンサンブルの練習ができませんでした ←イイワケ。



先生がきてスーパーカリフラジリスティック・・・とパイレーツを流しました



今日はなんと休団中のパーカッションの方が遊びにきてくれましたうれし~


明日はついにロビーコンサートです

出席できる人は楽しみましょうね~


pink@Tp
