工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

今日の練習は新譜のハピネスとお馴染みのパイレーツでした



仕事中にバランスボールで腹筋鍛えていたら(仕事しろ。)腰が痛くなってしまって練習前に少し横になってから・・・と、思っていたらまんまと本気で寝てしまってハピネスの練習に間に合いませんでした 


せっかくの新譜だったのに~しくじった


だんだん 新譜の練習が始まって楽しみですね


pink@Tp
今日は笠懸町の文化祭でした。
パイレーツとスーパーカリフラ…を演奏しました。
私は今日、パーカッションにお邪魔してグロッケンを少しだけたたかせていただきました。
先生の指揮でグロッケンをはじめてたたきました。
緊張して何個か音が抜けてしました(-“-;)
次週もパイレーツを演奏します。今日より上手くできたらいいなぁ…

今日もみなさんお疲れ様でした。
3週連続文化祭での演奏も藪塚を残すのみですね。
頑張りましょう。


悟空@TP
日曜日が笠懸の文化祭です

そんなこんなで文化祭でやるスーパーカリフラジリスティック・・・・とパイレーツを合わせました



今日は一日雨で憂鬱なかんじでしたけど(あたしだけかな?) あたしの仕事場の近くで 24日は日限地蔵という縁日が行われています

お年寄りが毎月楽しみにしているのですが 今日はこんな天気だったのにみんな元気にでかけてきていたそうです

お年寄りのパワーに負けちゃいられないですね  


みなさん 日曜日はがんばってきてください

pink@Tp
今日は先生指揮で日曜日に出演させてもらう笠懸地域文化祭にやる曲スーパーカリフラジリスティック・・・・とパイレーツを合わせました


今日は結構集まりがよかったです

やっぱり本番が近いとどおにかして練習に来てくれるんですね

あたしは本番、仕事のため欠席なので残念・・・
   
練習は出ても本番出られないとすごく悲しい気持ちになりますね



秋の市民はお店の近くでやるのでできたら中抜けで出たいな・・・とたくらみ中です



練習のあとにおいしい飲み物が飲みたくて(ビールじゃないですよ)コンビニに寄ったのですがお目当ての品がなかったです・・・

10064748649_s.jpg

これがすごくおいしいのです~
見かけたら飲んでみてくださいね~


pink@Tp
今日は、ながめ余興場で演奏させていただきました


朝からお手伝いの方、夕方残ってお手伝いしてくれた方お疲れ様でした

ながめという場所はもうすぐ菊が綺麗に咲くらしいですが まだ準備の段階でした

 画像 291














よくわからない画像ですが・・・・



いろんなところに菊のつぼみがあったんですけど咲いたところが一度見てみたいです


そして、演奏はステージが暑くて暑くて途中汗が流れてきてムズムズしたのが印象的であまり覚えていなかったりして・・・



何年か前のながめでの文化祭で年配のお客様が多いこととそのとき練習していたし流行っていたので マツケンサンバをやったことがありました。 

マツケンとまわりで踊る子がいてマツケンはちゃんとゴールドのキラキラ衣装で踊り子さん役の子は浴衣をきて・・・
  

あのときのお客様のうれしそうな顔が忘れられません

あのとき楽しかったな~
またいつかあんな感じにお客様が笑顔になってくれる曲ができたらうれしいです




みなさん 今日はおつかれさまでした


pink@Tp