工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

昨日はパルでした

夜になったらすごい風が吹いて寒かったです


途中で先生が来てくれたので先生指揮でオリンピック&シンコペをあわせました


明日の午後が本番です。

あたしは仕事途中で参加なので午前中にお客様が集中することを祈ってください・・・


明日、がんばりましょう~


pink@Tp
昨日の練習は先生指揮でシンコペを合奏しました



火曜はパルでの練習が多いため昨日は神梅で練習でしたが、間違えてパルに行ってしまったという団員が何人かいたようです
 


30日が市民演奏会なので金曜はたくさん練習に参加したもらえたらうれしいですね

昨日の練習は9人しかいなくてとってもさみしいものでした

それでもオリンピックマーチを合奏・・・あたし初の指揮で語りたくないぐらいな気分 

やっぱり難しいですね・・・・



とても寒かったのでストーブに灯油をいれてもらいました


1月にあるニューイヤーコンサートでは新譜がたくさん入るみたいで今から仕上がるか不安です。
あと14回ぐらいしか練習する日ないんですけど・・・大丈夫かな~ 




pink@Tp
昨日の練習は先生が来てくれたので30日に演奏する予定のオリンピックとシンコペと1月には発表予定のハピネス、ドラえもんを練習しました


なかなか簡単そうでシンコペ難しい・・・
音がとりにくい・・・



もちろん ハピネスの微妙なリズムやドラえもんのなにげにリズムが難しくて・・・しかも 新しいドラえもんの歌なんて知らないからネットで聞いてみたら一番聞きたいところに   「ハイ タケコプタ~」 なんて声がかぶっていてイマイチわかりませんでした・・・ 


声なしヴァージョンないかな~


pink@Tp
この日はシンコペとドラえもんとハピネスをやりました

寒い中産休中の仲間が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。
赤ちゃんがいるとその場所が明るくなることを実感しました
また遊びにきてほしいですね~



そして、ついに14回演奏会のCD&DVD&写真のフルセットが完成したので買うことができました。

画像 030












今回は、Mi-ちゃんデザインで凝っているんですよ

中身はこれから見ます・・・
写真はもうプリントしたんですけど 今回も原宿などに売ってるジャニーズプロマイドみたいな(知らないか・・・)ひとりひとりの写真があって記念になりました


アルバム買ってこなくちゃ~

pink@Tp