工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
吹奏楽の楽しさチラシ

音楽入門~吹奏楽の楽しさ~
(桐生市文化協会より委託)

日時:2009年2月24日(火)
開場 18:30 開演 19:00
場所:桐生市立中央公民館 市民ホール
料金:無料(チケットなしでご入場いただけます)

内容:「吹奏楽の歴史」「楽器紹介」「曲の仕組み~移調楽器・オーケストレーション~」
 「チューニング~基礎合奏」「楽曲演奏」など

 吹奏楽についての理解が少しでも深まるよう、普通のコンサートでは、
 なかなか聞けないようなことまで団員が解説する、吹奏楽入門講座です。

「崖の上のポニョ」のメロディーを使って、楽器紹介や音楽の仕組みの説明を行います。
通常の8ビート版に加え、「ワルツ風ポニョ」、「ジャズ風ポニョ」も披露します。
お楽しみに♪

Yas@Horn
久々登場の悟空です(^-^;
最近、仕事の都合で練習に行けなくてすみませんm(._.)m

土曜・日曜と休みだったので演奏会に両日行って来ました。
土曜は、東毛JAZZフェスティバル
日曜は、桐生交響楽団の定期演奏会でした

東毛JAZZフェスティバルは、桐生、太田、伊勢崎で活動しているビッグバンドが6団体出演していました。老若男女沢山の方々がほんとに楽しそうに演奏していて見ていた私もとても楽しかったです

桐生交響楽団は20回目の節目にふさわしい素晴らしい演奏会でした。
フィンランディアとってもよかったです

世の中不景気の嵐が吹き荒れて、気分沈みがちですが土曜・日曜日の演奏会で大分元気出ましたよ

いろんな演奏聞いて、いっぱい刺激を受けて自分も頑張れたら最高ですね


まずは、15日。
頑張りましょう


悟空@Tp
