工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月の20日(ちょっと昔になっちゃった。汗)に宅間久善さんという方のマリンバコンサートを聴いてきました
さだまさしのコンサートでよく演奏している方らしいのですが・・・私は知りませんでした

演奏は・・・すごくよかったデス
”口あんぐり”状態でずっと見てました(笑)
ロール・・・なんであんな長時間できるんだろ??

マリンバコンサート、実は初めて聴きに行ったのです。
マリンバは吹奏楽全体での演奏だとあまり聞こえない楽器ですが、音は奇麗ですね
マリンバほしいなぁ・・・。。。

宅間久善さんの2人の息子さんも一緒に演奏していたのですが、次男が超かっこよくて・・・
『ほれてまうやろぉー』って感じでした(笑)
コンサート終了後に握手できました
皆さん、手がすごくあったかかったのデス
やっぱりあれだけまわしていると血行よくなるのかな?
私も手が熱くなるくらい練習せねば!!

そのあとの練習で、リトルマーメイドを練習しました。
ステキな演奏を聴いたからといって、自分がうまくなってるわけでもなく。。。(泣)
でもコンサートで聴いたあの音を出したい!(楽器はマリンバじゃないけど)
あれだけお客さんをひきつけられる演奏はすごくあこがれました。
練習がんばってこ

もう、ほんといいコンサートでした。
チケットありがとぅございました

Mi-@Perc


響宴行ってきました。

上手い団体の演奏を聴くのは勉強になります。

新しい作品の演奏が聴け、しかもロビーにスコアが展示されるのはとても興味深いです。

吹奏楽好きには楽しいイベントです。
さすがに三時間半は疲れましたが。。

でも一般のお客さんにはちょっと厳しいですかね。
作品としてはとても面白いと思いますが、曲想というか、難しい感じがします。
普通の人が聞いたら、よくわからん…で終わっちゃうかもしれません。

うちの楽団の演奏会などでは、吹奏楽には関係ないお客さんも多くいらっしゃるので、選曲には悩みます。


さて、写真は今月のバンドジャーナル。
付録の楽譜は、後藤洋編曲「天地人」。カッコいい曲です。

今回、P.93の「3-4月の吹奏楽番組案内」を見たら、びっくり。
NHK-FMなどと並んでなんと「FM桐生」が載っていました!

FM桐生には演奏会の宣伝などで3回ほど出演させて頂きました。

紙面には自分の母校や文化祭などでお馴染みの学校名が並んでいます(笑)
そのうち、うちの楽団の名前も載ってしまうのでしょうか(汗)

今後の番組の発展とともに、桐生地区の吹奏楽レベルの向上を期待します。


FM桐生「吹奏楽の調べ」特設ステージ777
http://blog.goo.ne.jp/suisougaku777

P.S. FM桐生 新井様  いつも掲示板に番組のご案内、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

Yas@Horn
今日、伊勢崎市文化会館で行われた、
「中之条町立中之条中学校吹奏楽部&伊勢崎市立第一中学校吹奏楽部ジョイントコンサート」
に行ってきました。


いやー恐れ入りましたm(_ _)m

本当によかった!

伊勢崎一中は聴いたことがあるので、上手いのは知っていましたが、
中之条中にはびっくりしました。

第2部最初のステージドリル「ディズニー・メドレーⅡ」で感動してしまいました。

他の曲にしても音はもちろん、演出もすごい凝っていました。
定期演奏会もすごいのかな。
中学生であそこまでのステージが作れるんですね~。


一般バンドも頑張らなくては。



・・・やばいぞ、工謳。。。



明日は、響宴を見に行ってきます。

Yas@Horn
