工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつの間にか演奏会まで100日を切り、3ヶ月となりました。
最近は新しい仲間も増え、見学の方も多く、うれしい限りです。
一緒に演奏を楽しんでいきましょう!


さて今日は、埼玉県で活躍中の北本市民吹奏楽団の演奏会に行ってきました。
衣装や小物にこだわってみたり、曲をいじってみたり、2部の始まりのとき団員の方が客席にいたり、楽しい演出があったり・・・
どうもウチと同じようなニオイのする(失礼…)楽団だなぁと思いながら楽しんでいました。

本当に楽しい演奏会でした。

最近、埼玉方面の演奏会をいくつか見ていますが特に印象に残った演奏でした。
お客さんを楽しませようという思いが伝わってきて、何より団員の方たちが楽しそうで、見ているこちらも楽しくなりました。
理屈抜きで行ってよかったな、と思える演奏会でした。

他の団体の演奏を聴くのはとても勉強になります。
思わぬところに新たな発見があったりします。


吹奏楽好きの方はもちろん、初めて演奏会に来られた方にも、音楽の難しいことはよくわからないけど楽しかったな、来てよかったな、と思ってもらえるような演奏をしていきたいものです。

演奏会に向けてがんばりましょう。

Yas@Horn
