工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのブログ更新です
が暫く出続けていてスミマセン

先週日曜日に「北本市民吹奏楽団」の演奏会がありました
以前(半年位前?)練習を見学させていただきましたが、今回初めて演奏会を観に行ってきました

『ファミリーコンサート』ということで、1部・2部それぞれに童謡やアニメ曲が入っていて、会場にいた子どもたちの元気な声が響き、とても楽しい演奏会でした
1部は吹奏楽オリジナルonlyの楽団が多い中(うちもそうですけど。)、子ども向けの曲が入っているのはとても新鮮で、新たな発見でした
童謡も吹奏楽で聴くとまたぃぃ感じだなぁ~

2部の登場にはびっくりでした
アフリカンシンフォニーのホルンがアツかった(笑)
やっぱりアフリカンシンフォニーは好きですね
あの民族っぽい感じが(笑)

全体的に、指揮者が楽しそうなのがとても印象的でした
指揮者って、演奏中の表情が一切見えないんですょね
表情が見えなくても、楽しそうだと思わせるあの後ろ姿は素晴らしかったです
指揮者が楽めるのは、指揮者自身のパワーだけでなく、団員全体の団結力とか・・・そういうものが大きく関わってくると思います

うちの9月の演奏会は、1~3部でそれぞれ指揮者が変わるので、3人ともそれぞれが楽しめるようにがんばっていきたいと思いました
9月の演奏会まで、いつのまにか100日きっちゃってますね(汗)
がんばらなきゃ・・・


あ、今回のB級グルメは『すったて』です(笑)
夏季限定メニューらしいです
おいしかったデス
Suttate.jpg
