工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋のツアー第3弾


10月16日にながめ余興場で芸能発表会が行われました。


朝8時前から出演する団員はほとんど集まって裏方のお手伝い。
あたしは今回係りがなかったのでゆっくり見学させていただきました。


前半に小学校金管バンドの発表でした。

小学生なのになんであんなに暗譜できて動き回って吹けるのか・・・
すごく感心しながら聞き入ってしまいました。

先生方も大変だろうけど 生徒たちのやる気のきっとすごいと思います。

このまま大きくなってほしいな~。



そして、自分たちの演奏は午後でした。

持ち時間が短いので1曲だけですが 9月の演奏会でもやった坂本冬美メドレーを演奏しました。


けっこう年配のお客様が多いのできっと喜んでもらえたと思います。




ながめは芸能発表会でしかきませんが お花見シーズンにはサクラがきれいだし。

これからは菊人形がきれいに飾られるみたいです。



20111017_175848_0.jpg












少し山も色づいています。

菊人形の仕度も着々と進んでいるみたい。


まじまじ山を見る機会なんてあまりないから季節のものをカラダで感じることが出来てよかったです。



pink@Tp
工謳秋のツアー第2弾

10月9日(日)

やぶ塚かかし祭り

in 三島公園


かかし祭りでの演奏は初めてだったので、
どんな雰囲気なのかわからず、ちょっとドキドキ

会場に着いたら、私達の前に八木節をやっていたりして
お客さんもたくさんいました。

八木節が終わって、私達の出番。
お客さんとの距離が近くて緊張感がありました。

指揮者コーナーでは、知り合いのお子さんがいやいやながらも
なんとか出てきてくれて、振ってくれました。
“楽しかった”と言ってくれたのでよかったです
他にも、女の子と年配の男性の方が振ってくれました。

天気がよくて暑いくらいでしたが、お客さんにも喜んで
頂けたようでよかったです。

星条旗よ永遠なれ
名探偵コナン
夢をかなえてドラえもん
楽器紹介
世界に一つだけの花
ビリーブ
指揮者コーナー
坂本冬美メドレー
八木節


かかしがたくさん飾ってあったみたいなのですが
時間がなくて見られませんでした・・・残念


kai@sax
この度は、第17回工謳吹奏楽団演奏会にたくさんのご来場をいただき、
誠に有難うございました。
また、団員のみなさん、演奏会お疲れ様でした。
この度、演奏会の実行委員長を務めさせていただいたclのnobです。
ブログでは初めましてになります。

さて、第17回工謳吹奏楽団演奏会も無事終了し、先日は反省会も行われました。
この度の演奏会に際して、思ったことをいろいろ振り返ってみたいと思います。

一番良かったと思うのは、選曲が思い通りにできたことでしょうか。
昨年の演奏会で「ゆみちゃん」と一緒に踊ったA君から、
「とても選曲が良かったよ」と言われた時は、本当にうれしかったです。

一番大変だったのは、司会者がなかなか決まらなかったことでしょうか。
方々声をかけましたが、なかなかオファーを請けてもらえず、
副団長の奥さんからOKをもらえた時は、正直、ホッとしました。

自分の生活の中で一番変わったと思う部分は、パソコンを手にしたことかなぁ。
おかげでこうやってブログを書き込むことができたわけですしね。
それから、この一年間はいろいろと大変だったけど、演奏会が無事に終わって、
達成感を味わうことができました。

来年の演奏会でもまた実行委員を務めますが、今回の演奏会の良かった点や
反省点を生かして、もっと良い演奏会ができればいいな、と思っています。

とりあえず、秋のツアーが始まりましたが、
来年の演奏会へ向けて、頑張っていきましょう!!


nob@cl

