工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

昨日は、高崎市民吹奏楽団の演奏会を聞きに行きました
掲示板への書き込みありがとうございました

プロムナードコンサートということで、少しフリーな感じの演奏会でした
前列のミニスカの女性に目がいってしまうMi-はおじさんですね(笑)

2部構成で、オリジナル曲や映画音楽が各部に入っていました

個人的に『J-BEST~日本を勇気づける名曲達』が良かったです
「世界にひとつだけの花』や『負けないで』など、いくつかがメドレーになっていました
編曲が良かった気がします
編曲ってやっぱり大事ですね

『シンコペーテッド・クロック』はうちでも何年か前にやりましたが、改めてシュールな曲だと思いました(笑)

以上、感想でした

さて
これから日曜練習です
うちも演奏会に向けてがんばらないと
そろそろ100日切ってしまいますね

Mi-@Perc
日曜日に毎年恒例の総会&懇親会(BBQ)がありました

総会は、会計報告とか行事報告とか…結婚報告とかの話
今年は和やかなムードだったなぁ~というのが個人的な感想です
最近いろいろと良い方向に進んでる気がします
このまま演奏会までいっちゃえれば良いな~

BBQはいろんな人たちと楽しくお話ができて良かったです
演奏への考え方とか、楽器のこととか、ガールズトークとか…(笑)
パーカッションのMi-は、イベントの待ち時間などは皆さんと一緒に居られないコトが多いので、こういう機会があるのはとっても嬉しいです
お肉食べるのも忘れてお話に夢中になっちゃいました


24年度も既に決まっているイベントがいくつかあります
出来る限り出られるようにしていきたいと思います

Mi-@Perc

BBQ












おいしかったね~♪   photo by kai@sax
日曜日はおつかれさまでした
とっても楽しかったです
正直なトコ、イベントでこれだけ達成感があったのは久しぶりな気がします
Yasくんが送ってくれた音源聞きましたが…うちじゃないみたい(笑)
Mi-的には5/13時点での一番のステージだったのではないかと思っちゃったりしました
でも、だからこそ、「あ、ここもっとこうしたいな」とか思うトコもあり…演奏会に対してのモチベーションが上がりました
(楽しかったステージだったから、すでにモチベーション上がりまくですけどね(笑))

またこんな楽しいステージに出たいなぁ~
演奏会に向けてがんばっていきまっしょい


話変わりますが、先日ニュースを見ていたら「よこすかカレーフ ェスティバル」に北本トマトカレーが出てました以前のブログにあげたあのカレーです!!また食べたい
そこで宣伝です↓(こっちがメイン)
『北本市民吹奏楽団』さんの演奏会が6/10に行われます
うちに似た感じ(←失礼(笑))の楽しい楽団さんなので、都合がつく人はぜひぜひ聞きに行きましょう
早めに群馬を出発して、トマトカレーも食べてみてください(笑)

Mi-@Perc
明日は春の市民こと「桐生市文化祭 市民音楽会」です。
最近は団員も増え、普段の練習でも充実した編成で演奏できるのは嬉しい限りです。
今年は例年より多くの持ち時間をいただけるとのことで、少しボリュームのあるプログラムとなっています。
たなばたなどは結構不安ですが、、楽しいステージになればいいなと思います。
午前中のステージリハがラストチャンスです。
少しでも完成度を上げられるよう頑張りましょう。


桐生市文化祭 市民音楽会
日 時:2012年5月13日(日) 13:00開演
場 所:桐生市市民文化会館(シルクホール)
料 金:無料(チケットなしでご入場いただけます)
演奏予定曲目:
   ・会いたかった(AKB48) / BOUNCEBACK(郷間幹男 編曲)
   ・たなばた(The Seventh Night of July) / 酒井格
   ・エル・クンバンチェロ / Rafael Hernandez(岩井直溥 編曲)

Yas@Conductor