工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

昨日、BBBBのライブに行ってきました。
その前に一緒にパレードの参加もしてきました。

曲は『聖者の行進』『SNOWBALL 』の2曲。
前日のワークショップでは、色んな事を教えてもらいました。

小学生から桐生の消防団の方まで色んな方がいらっしゃいました。
最近は教えてもらう事は、ほとんどないので新鮮で楽しくて嬉しかったです(*^^*)

パレード当日は、雨のため急きょカリビアンビーチでのパレードとなりました。
あまり吹けなかったけど、聴いてる方とBBBB の方とパレードに参加した方の一体感が、
たまらなく楽しかったです♪

ワークショップで、トロンボーンの構え方から指導してもらいました。
今後の課題です。頑張りたい!もっと上手になりたいと思った一日でした。

IMG_4528.jpg

eko@Trb
ジャケットデザインです。

パターンA↓
p-A.jpg

パターンB↓
p-B.jpg

12-10-08-01.jpg













先週末は「かかし祭り」で演奏してきました
演奏会後、初ステージです

屋外でのステージでしたが、前日の夜の雨で水浸しの会場(笑)
準備中にも小雨が降ってきてしまいましたが、
演奏が始まる頃からだんだん日差しが出て・・・終わる頃には暑くなってました
"女心と秋の空"だなんて、昔の人はよくいったものですね(笑)

こういうイベントでの演奏は、演奏者と客席の距離が近いので
お客さんの反応がダイレクトに伝わってきます
演奏開始直後から楽しそうに聞いてくださる方や、
楽器紹介の解説を「うんうん!」と聞いてくださる方が印象的でした

今回は演奏会からおよそ一か月の練習期間がありました。
…が、気づいたらあっという間に本番直前になってしまいました
練習に出ていなかった訳でもないのに
正直、本番も"演奏会のあのクオリティーはどこへやら~"でした...。
あんなに不安が詰まった本番は久しぶりでした
反省

ただ、その中でもタンバリンが本番はちゃんと出来たことはMi-の中で
大きな収穫だった気がします
演奏終了後、見に来ていたЯ-ёちゃんに『練習しましたね』と言っていただき、
きゃほーい!!って感じでした(笑)
まだまだ小物たちには苦手意識がありますが、
今回でタンバリンに愛着が湧きました

まだまだ秋ツアーは始まったばかりです
今年も頑張っていきたいと思います

12-10-08-02.jpg


高さ約10メートル、横幅約7.5メートルの巨大かかしの「かかまる」さんです。
この巨大「かかまる」さんの前で演奏しました






Mi-@Perc