工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、練習納めでした
来月の本番に向け、練習しました
演奏会以来、久しぶりに工謳メドレーのTimp.をやりましたが…
ばっちり忘れておりますあんなに練習したのに
残りの練習回数はリハ抜いて後5回衝撃的な回数ね
がんばっていきまっしょぃ

今年は、
団員サンの中でBaby誕生や結婚式などのおめでたい話題があったり、
演奏会では過去最高の来場者数を記録したり、
新しい団員も増えたり…と、Happyな年だったと思います
来年もステキな1年になりますように…

今年も1年間ありがとうございました
来年も、どうぞよろしくお願いいたします


…っていい感じに(笑)締めたのですが、蛇足を↓

最近木曜練習にちょこちょこお邪魔させてもらってます
他のパートの皆といろいろとお話が出来て、
とってもとっても楽しいです(お邪魔虫かもしれませんが...
皆さん、いつも仲良くしてくださってありがとうございます
普段なかなかお礼が言えませんので、この場で(笑)
来年も行きたいと思いますので、またよろしくです

ではでは
みなさま、良いお年を~

Mi-@Perc
2012-1.jpg

2012-2.jpg


Wedding.jpg

土曜日は、Hrn meganeくんの結婚式でした
ご結婚、おめでとうございます

披露宴では、ホルンアンサンブルで『家族になろうよ』、
全体で『One Love』『ディズニーファンティリュージョン!』を
演奏しました
アンサンブルは、木曜練習や休日に集まって
練習していた成果が出て、ステキな演奏だったと思います
Mi-も感動しちゃいました
いつもよりmeganeくんが凛々しく見える(笑)
人生で一番のハレ舞台ですもんね

数年前にも団員さんの披露宴で演奏しましたが、
やっぱり結婚式っていいなぁ~と思いました

meganeくん、本当におめでとうございます
これからの毎日が、今まで以上に幸せであふれていますように・・

落ち着いたらまた遊んでくださーぃ
新婦さんにもよろしくネ

Mi-@Perc
お久しぶりです。clのnobです。先日の日曜日に、北本市コミュニティーセンターで開かれた、北本市民吹奏楽団ウインターコンサートに行ってきました。

選挙だったので、朝早く投票を済ませ、特急りょうもう14号で浅草へ。スカイツリーを間近に眺め、浅草駅から地下鉄とJR線を乗り継いで新大久保へ行き、買ったばかりのB.clのスタンドとリードを買ってきました(なぜ、楽器と一緒に買わなかったんだろう?)。お昼ご飯を中野の某有名ラーメン店で済ませ、今度は一路、北本へ。贅沢にも駅からタクシーで会場へ行き、到着と同時に開演を迎えました。

プログラムは2部構成で、メドレーも含めてどれも有名な曲ばかり。某チキンのCMの曲に始まり、途中、北吹さんおなじみの観客一体型掛け声の曲あり、1部の最後は、うちの演奏会でも取り上げた「ディズニー・メドレーⅡ」を演奏し、うちの演奏との違いを感じながら休憩へ。

1部の途中でMi-ちゃんとYas君が現れ、うちのメンバーは3人だけかと思っていたら、休憩時間中に我々に手を振るFlのYさん一家を発見!北吹さん、工謳からの観客は確実に増加していますよ。

2部は、オープニングの映画主題歌「ロミオとジュリエット」のメロディーに感動し、若干、涙腺を緩めながら聞き入っていました。そして3曲目は「メモリーズ・オブ・ユー」。Cl吹きにはたまらなく楽しみな曲でした。ソリストさんはなんだか「調子が…」とか「今年、プログラムきつくない?」とかおっしゃってましたが、とんでもない。Clのお手本のような演奏で、とてもよかったですよ!

次の曲もソリストさんが登場。なんでもその方のワガママで「煙が目にしみる」という曲に決まったっておっしゃってましたけど、こういう司会の言い回しでたびたび笑いを取るところなんか北吹さんらしくて、とても楽しかったですよ。そしてプログラム最後の曲は、Yas君の思い入れが強いと思われる「テキーラ」。この曲には、やっぱり掛け声の練習が欠かせませんね。団長さんのトークも、曲も大いに盛り上がってアンコールへ。ミゲル君の曲と朝ドラの曲を演奏した後に、恒例の「きよしこの夜」をうたって幕を閉じました。

やっぱり、団員の皆さんが楽しそうで、曲もトークも、北吹さんの「和」が伝わってくる楽しいステージでした。なんだか自分も、同じ吹奏楽をやってて良かったな。って思いましたよ。北吹の皆さん、来年のファミリーコンサートも楽しみにしてますよ!

nob@cl
これから北本市民吹奏楽団さんのウィンターコンサート見てきます

その前にお昼♪
今回は『だるまや』の"かわじま呉汁"を食べました


 だるまや:埼玉県比企郡川島町上伊草985
  ※夏は『すったて』があるお店です(『すったて』についてはこちら

すったても美味しぃですが、これもまた良いですょ☆
カボチャとかキノコとかニンジンとかサツマイモとかとか…具がたくさーん入ってます!!
おなかいっぱいです。

それでは!
これからコミュニティーセンターへ向かいまーす♪

Mi-@Perc
昨日は休団中の Я-ё母さんが遊びに来てくれました♪
Я-ё母さんが来るからか、パーカッションは全員から『練習行きます!』mailが☆
最近ひとりだったことが多かったので嬉しかったですq(^-^q)
(パーカッション大黒柱のMさんは練習場所を間違え、間に合いませんでしたが…(^-^;

やっぱり集まると楽しいですね♪
昨日は全体的に多かった気がします☆

Я-ё母さんから修学旅行のお土産&お手紙をいただいちゃいました(^-^)v
ありがと♪


修学旅行、皆USJに行くんですね(*_*)
Mi-は原爆ドームとか姫路城でしたょ…。
羨ましい~(>_<)

Mi-@Perc
