工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

先週末は、古河シティウィンドオーケストラの演奏会に行ってきました
工謳と同じ頃(1981年)創立した団体さんだそうです。(HP参照)

1部の1曲目に『あまちゃんオープニングテーマ』を演奏したようですが...
到着が遅く、聞きそびれてしまいました残念

全体的に人数が多い団体さんでしたが、まとまりの演奏でした
特にホルンが良かったです
奏者が5人いましたが、すごく合っていて、キレイに響いていました

皆さん上手でしたが、個人的にはバリサクの方が立奏したときの
足の角度が、すごくツボでした
かっこよかった

パーカッションの小物楽器が充実していたのも印象的でした
ベルツリーの余韻、いいですね

今回はファミリーコンサートだったので、吹奏楽オリジナル曲が
聞けませんでしたが、『ひこうき雲』や『レミゼラブル』など
知っている曲がたくさん聞けたので楽しかったです

県外の演奏会にお邪魔すると、学生のお客さんが多いなぁと感じます
奏法を学ぶだけでなく『どういう音を出したいのか』の引き出しが
増えると、練習もさらに楽しくなりますね

Mi-@Perc