工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

本番前のブルチャージは欠かさない、
翼が生えたmoominです。こんばんは!



今日は、みどり市文化協会連合会発表会で
演奏させていただきました。

今月はイベントが多かったからか、
参加者が少なくちょっと寂しい感じでした。

今日の特集は、パーカッションの
料理が出来ないクッキングパパ、M-Zawaさん!
(うしろのライトセーバーは、駐車場係りだった
悟空@Tp.さんが振っていますw
お疲れさまでした!



M-Zawaさんは、ドラムセットの腕前が
それはもう、プロなんじゃないかと
思うほどに素晴らしいです!

今日も、管楽器の人数が少なかったけれど、
セットの迫力で『シング・シング・シング』を
まとめてくれました♪

本当は叩いている姿を撮影したかったのですが、
ホール内は撮影禁止なので。。
とりあえず、隠し撮りしたこちらで。



このトラックに、パーカッション(打楽器)を詰め込んでいます。
詳細は後日特集しますが、
このトラックには愛と希望とパーカッションが
緻密に計算されて収納されていますw



M-Zawaさん、
ご協力ありがとうございました♪♪ヾ(●´∇`●)ノ

今日は、11:30に集合して、
本番(15:59予定w)まで時間があったので
まずはお昼を食べました。

メニューはカツ丼と親子丼!
(大盛りもあるよ!w

楽屋に先客がいらっしゃるので、
立ち食い弁当するお兄さんたち。



あっ、バレたww



お弁当美味しかったです、
ご馳走さまでした!

その後、お客さんをして、
フラダンスや大正琴、ハーモニカを
楽しみつつ、時間になったので楽屋へ。

だかしかし!既に出番が終わった先客が、
まだいらっしゃる模様w

急遽、別の楽屋をあてがっていただきました。
(地域の音楽祭だと、
よくあることだったりしますw

漬け物の香りがする廊下を通り、
部屋に入って音出ししていると、
まさかのツェー万円(玩具銀行)ハケーン!!
(焦ってピンボケしてしまった。。



Yoshio-Maxさんから
お約束のギャグが飛び出す始末w



ふざけたあとは、きちんと音出しして
チューニング、いざ本番。
(大人ですからwwケジメが大切w

舞台袖で、フラダンスに触発された
クラオカ氏がずっと
「俺、ファイヤーダンスやる!」って
言ってました。
ホールは火気厳禁だから、
ノーファイヤーダンスでお願いします!
(ただ上半身裸のおじさんが踊ってるだけ
なのでは??

今日は借りてきた猫ではなく、
いつもの猫でしたねw

そんなこんなで、演奏も無事に終わり
年内のイベント納めとなったのでした。

みなさん、お疲れさまでした!

これからは、新譜もどんどん配られるようなので、
また演奏会に向けて一致団結、
がんばりましょう♪♪


今日はビールで独り打ち上がっている、
moominでした。

これから寒くなりますので、
みなさまご自愛くださいませ〜

※当日MCムチャ振りは、袖で緊急回避に
成功しました。

※工謳運動部、発足するかも??


moomin@Tp.
月末処理を乗り切り、自分へのご褒美(笑)に
独りビールで乾杯しようとしたら
某セブンさんのクジで当たった
モヒートしかなくてテンションだだ下がりの
moominです。こんばんは。



大正義ペヤングをくらってやる。
この時間にたまらないぜっっ!

さて、今日は兼ねてより目をつけていた
チューバのK-Doさんに取材依頼しました♪

とても恥ずかしがり屋のK-Doさん。




チラッ



今日は、BLACK BOTTOM BRASS BANDの
Tシャツを入手ホヤホヤだそうで、
ご機嫌でしたね!



特別にチューバの中を撮影!
シルバーのチューバが欲しくて
この楽器を選んだそうです。



あくまでも顔出しNGなんですねw

K-Doさんは、いつも練習に早く来て、
率先して椅子並べや打楽器運搬をしてくれます。

この前の演奏会では、
「俺にスポットライトは要らない」って...
なにそれカッコイイ!!

演奏面だけでなく、みんなが知らないところでも
工謳を支えてくれてますよね。
いつも頼りっぱなしで、、すみません。。
ありがとうございます。

そしてK-Doさんといえば、
あくなき笑いに対する探究心。
隙あらばボケてきますw
難易度が高すぎて、たぶん
6割くらいスルーされてる気がするんですけども、、
めげないK-Doさんなのです。
(とても尊敬してます。

今日も何も言わずにチューバを背負って
帰っていく、とても謙虚なK-Doさんなのでした。
お疲れさまでした!
(吹奏楽を知らない人がみたら、
何が入ってると思うんだろう??w




余談になりますが、今日の練習に
見学者が来てくれました!!
しかも2名♪♪

ふたりとも、まさかの急募していた
クラリネット希望!

嬉しさのあまり、優しいおに...ゲフン
おじさんが、鼻の下を伸ばしていたのは
言うまでもありません。
(...おや、誰か来たようだ

このままふたりとも、仮入団突入とのことで、
もちろん大歓迎いたしますので
よろしくお願いします♪♪


《演奏のお知らせ》

11月30日(日)はみどり市文化協会連合会発表会で
演奏します!

⚫︎場所: 笠懸野文化ホール・パル

⚫︎演奏時間: 不明w
→詳細わかり次第、追記します!

⚫︎3曲演奏します。

よろしければ、みなさま
足を運んでいただけたら幸いです。

団員一同、お待ちしております!

(工謳名物、当日MCムチャ振りの予感w



moomin@Tp.

みなさん、こんばんは!
グンマーのソウルフード、
焼きまんじゅうが大好きなmoominです。
(あんこ入りは邪道です。)

今日は工謳のエロ男爵(?)かつ
私の師匠でもある、周Tさん特集です!

周Tさんは、以前は演奏会前に突然出現する、
会えたらラッキーな
ポケモン的存在だったそうです。笑

いまは、かなり出現率が高くなって、
コラッタくらいになりました。

工謳のなかではかなり古株ですが、
腰が低く、みんなに愛される
いじられキャラです。
(本人はいじられることに
か な り 喜びを感じています。)

まずは写真を。



気に入らなかったようで、、
Take.2



Take.3



だ、誰!??

Take.4



やっと満足してもらえたかと思いきや。

Take.5



なんか出てきた。笑

周Tさんのお嬢さんが演奏会に出演するので、
その宣伝だそうです。

親子で同じ趣味って素敵ですよね♪♪

いつか、お嬢さんも工謳に入団して
親子で一緒に演奏できたら良いなあ

自他ともに認める親バカな周Tさんですが、
お嬢さんの話をしているときは
本当に嬉しそうです。

ここにも可愛い娘たちがいることを
忘れないでくださいね!
まだまだ、可愛がってください♪(*´Д`人)

練習終わりに、車の鍵がない
ひと騒動があり、やっぱり
オイシイところを持っていく周Tさんは流石です。
(無事に見つかりました。)

工謳吹奏楽団では、
幅広い年齢のかたが活躍しています!

生涯現役!!(b'v`●)b

演奏会の詳細はこちら↓↓↓
※撮影周Tさん
ピンボケはご愛嬌。笑



moomin@Tp.


みなさん、こんばんは。
今日も舌好調のmoominです。

今日は、yama@Flさん公認の、
今世紀最大のイベント

Yas@Hornさん、Mi-@Percさんの
結婚式でした!!

涙あり、笑いあり、サプライズあり、の
とっっっっても素敵な結婚式でした。

このブログをご覧の皆さまには、
特別に披露宴の裏側を
コッソリとお教えしちゃいます♪♪

まずは、喫煙所から覗く
新郎・新婦入場!



ウェルカムボードを盗撮!
おふたりにそっくりだなあ



ちょwwかぶってるwww



控え室組のワイガヤ



リーダー、ありがとうございました!



演奏が終わって控え室に戻ると、
こんなサプライズが!



ケーキ美味しかったです。
ご馳走さまでした!

何故か姉妹で初めての共同作業w



必殺サプライズ返し!



815氏wwそのノリ大好きですw



本当に本当に素敵な結婚式でした。

お互いのサプライズ、
大成功で良かった!!!!


末永く、お幸せに(はあと


moomin@Tp.

寝顔だけは誰にも見られてはいけないと
親に言われたmoominです、こんばんは。

いつもの練習は、笠懸野パル・リハ室か
神梅公民館なのですが、
今日は笠懸公民館での練習でした。

今日取材の協力をお願いしたのは
とってもダンディなフルートのY﨑さん。

いつもアタッシュケースを
練習に持ってきます。

入団したてのころ、
お仕事用だとばっかり
思っておりました。
(パカッと開けると札束が!!みたいな)

でもこのケース、実は
楽器が入っているのです!

素晴らしいアイディアですよね。
個人的には、グッドデザイン賞です。はい。



Y﨑さんは、ご夫婦でフルートを吹いています。

このほんわかとしたおしどり夫婦が
見ていてとても素敵で、
密かに若手(?)の間では憧れの的となっています。

Y﨑家以外にも何組かご家族で
入団されているかたがたがいらっしゃいます♪
追って、取材依頼させていただき
ご紹介できたら良いな、と思っています!

(工謳吹奏楽団では、
ご家族での入団も大歓迎です!)



さてさて、明後日はいよいよ、
私たち工謳吹奏楽団にとって
とてもとても大切な日を迎えます。

みんな、この日を楽しみに
準備してきました。

日頃の感謝と、お祝いの気持ちを
込めに込めまくって(笑)
精一杯演奏します!

詳細は、明後日このブログにて♪♪


moomin@Tp.