工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サンタ狩りに参戦しようとしたら、
ウイルス攻撃にやられ
39度の熱を出してうなされていた
moominです。ご無沙汰です。



※インフルエンザの検査は2回やって
2回とも陰性でした。
繰り返します。
2回とも陰性でした。


2014年も、残すところ
あと2日ですね。

思い返すと、あんなことやら
こんなことやら、とっても濃い1年でした。

反省点は諸々ありますが、
まあそれは置いておいて。

MC、ブログ、初めての演奏会...

個人的には、様々なことに
チャレンジさせていただいた1年でした。

至らぬ点も多く、いい歳をして
ご迷惑をおかけすることも
多々ありましたが、
精一杯がんばりました。

このような素晴らしい機会をいただいたこと、
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

2015年も、引き続き皆さまを楽しませ、
自分たちも楽しむことに
努力を惜しまない所存ですので、
工謳吹奏楽団(とmoomin)を
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


出会いがあり、別れがあるのが人生です。
悲しい別れのあとには、
きっと新しい出会いが待っています。

2015年も、皆さまにとって
素晴らしい年になりますように。


来年もよろしくね。



(お気に召さなかった様子w





あなたに会えて、本当に良かった!



嬉しくて、嬉しくて
言葉にできない~



言葉にできない



年末の大掃除ということで、
楽器を丸洗いしようかな。

来年はmoominだけじゃなく、
bird@Fl.氏のマイクも登場するよ!
お楽しみに~ノシ




moomin@Tp.

最近、二階堂のCMが妙に心に染みるmoominです。
こんばんは。

さて、昨日は周Tさんに
オススメされた太田市立商業高校吹奏楽部の
定期演奏会に行ってきました。

moomin氏、初のおひとりさま演奏会に
挑戦です。



混雑が予想されるので
早めの来場を促されていたにもかかわらず、、
開場10分前に到着する強気なmoomin氏。

偶然出て行く車がいたので
運良く駐車に成功。

到着してすぐ列に並んでいると、
周Tさんハケーーン!

そこにはお嬢さんのために、
動き回る周Tさんが居ました。
(保護者が会場スタッフをやるんですね〜
誘導などなど。

列に並んでいると、
ロビーコンサートがスタート。

最初はフルートのアンサンブル、
次は金菅8重奏でした。

ロビコンの魅力は、
ホールと違って距離が近いこと!

(しかし、演奏するほうは
やりづらいだろうなあ^^;


ロビコンが終わると開場、
moomin氏もホール内へ凸。

ものすごい人が入ってましたねえ!
立ち見が出るほどでした。

我々の演奏会もこれくらい
いや、これ以上に盛況するように、
勉強して帰ろうと心に誓うmoomin。

だがしかし、
壁際の席に押し込まれたmoomin氏は
1部の記憶がほとんどないのは
ここだけの秘密です。

2部は、クオリティ高かったですねえ!
演劇部顔負けの演技と演出でした。
声の演技も素晴らしかったあ
とてもとても勉強になりました。
れりごーれりごー

途中のクイズでまさかのYas@Horn氏が
ご指名されるハプニングww
ノリの良いお兄さん、大活躍でした!

3部は、やはり今大人気の
ジバニャンが出てきましたねえ。
moomin氏は、今も昔も
ピカチュウを応援していますw
君に決めたっっ!ww

(カオナシのクオリティに驚愕ww
写真撮影できないのが、本当に残念。。

そして、高校の定期演奏会ならでは。
3年生引退のセレモニーですね。

限られた時間を、仲間と一緒に
同じ目標に向かって一生懸命がんばる。
部活動の醍醐味ですね。

涙を滲ませながら演奏する生徒たちをみて、
こちらまでウルっときたのは
言うまでもありません。

青い春とかいて青春ですな。
なんだか、社会の荒波に揉まれて
心が荒んでいたmoomin氏は
彼ら、彼女たちの輝いている姿をみて
心洗われた気持ちになったのでした。

一度きりだから、素晴らしい。
終わりがあるから、輝ける。

そして、日本には
刹那に散りゆく定めと知りながら
諦めない美学がある!!(BOSSのCMより

とても充実した休日になったのでした。



_______


初めてのおひとりさま演奏会を経験して。

やっぱり、おひとりさまはハードルが高い^^;

ラーメン屋おひとりさまは
平気やってしまうmoomin氏ですが、
(ビールに餃子まで付けちゃう



なぜか演奏会は、居心地が悪かった...

そういえば、ラーメン屋も
最初は緊張したなあ。
座ってしまえば
なんちゃなかったんですけどね(b'v`●)b

そんな来場に至るまでの
緊張を少しでも和らげる方法はないかなー、と
プレモルを飲みながら考えを巡らせる
moominでした。




今日は冬至でしたね!
みなさま、ゆず風呂楽しんでますか??

moomin氏は、そろそろ
狩りに出る準備をしたいと思います。

去年、トナカイにやられた借りは
必ず返すっっ!!


moomin@Tp.
焼肉〜焼肉〜食べ放題〜〜
ヨーロレイッヒー!ヨロレイヒ!!
今日は一番搾りのmoominです、こんばんは。

今日の特集は、そう!
本物の(笑)魔女子さん、こと
eko@Tb.さんです♪





焦らすテクを駆使するとは、
さすがっす!!

実は金属アレルギーのeko@Tb.さん。

マウスピースは、なんと!
木製のものを使用しています。



(写真、分かりづらくてすみません。。

先日の、K-shimaくんのマッピと
比較すると違いが一目瞭然。




これなら金属アレルギーでも吹けますね♪
また木製マッピは、金属のものより
音色が柔らかくなるんだそうです。

トロンボーンは楽器を担いで演奏しますが
(肩に乗せてないんですよー。
ご存知でしたか??

首に金属部分が当たらないよう、
襟を立てたりタオルを当てたり
工夫しているそうです。
金属アレルギーでも、楽器を吹けることが
証明されたわけですね!

金属アレルギーのみなさん、
諦めないでッッ!!





照れるeko@Tb.さん。

また、働くママさん代表でもある
eko@Tb.さんは、
いつもお仕事から帰るとご飯を用意して、
子どもたちの宿題をみたりしてから、
練習に駆けつけてくれています。

日曜日の本番も、
学校の行事や家庭と折り合いをつけるのが
難しそうです

とてもご理解のある旦那さまなんだなー、と
思うと同時に、
楽しそうに演奏するeko@Tb.さんを
見るのが楽しみでもあるのかな、と
勝手に妄想してます。

(よく、旦那さまとお子さまが
演奏会を聴きに来てくれるのです。

仕事に家事に、息つく暇がないほど
忙しいかと思いますが、
やっぱり息抜きって大切ですよね。

工謳吹奏楽団では、
働くママさんも大活躍しています!(b'v`●)b

魔女子さん、空を飛ぶの巻。




さすがにトロンボーンには
跨げないですよねw




並べてみると、トロンボーンの長さが
よく分かりますね。
スライドも伸ばすと身長くらいありそうだ

eko@Tb.さん、
ご協力ありがとうございました!
最後に一言お願いしまーす




「イケメン男子、待ってるよ(はあと」






そして、今日はいつの間にかクラリネットが
増殖してました!
ずっとクラリネットのターン状態w

(もうmoominのライフはゼロよ!




良い感じですなあ♪
募集の効果はてきめんだったようです♪♪

何故か鼻の下を伸ばす
トランペットのおじさん。
(なんで!??




そして、最後は下ネタで終わるという
もくれんの鉄板。
見えないほうがエロいとか、
チラリズムっすかww

特攻隊長であるmoominは
すぐに暴走モードに突入するので、
今後は気をつけようと思いました。
(反省はしてます。後悔はしてませんw

立て!立つんだ、moomin!





今日も全力で燃え尽きたmoominでした。

明日の合奏で吹き出したら、
クラオカさんのせいです。

moomin@Tp.

えっ!??
今年ってもうあと15日しかないの??
驚愕の事実を知ってgkbrしているmoominです、
こんばんは。

最近調子に乗っているので、
今日は自宅謹慎のmoomin。
(忘れただけですww

まあまあ、置いてけぼりくらったからって
いぢけないの。
これあげるから。つ琥珀エビス



今日は雪がチラついてましたねえ
寒かったー

年の瀬ということもあり、
皆さんお忙しいようで
ちょっぴり練習も寂しい感じでした。

個人的には、最近チューニングで
馬鹿みたいに高いことが
少なくなってきたので嬉しいです。
ちょっとだけ成長したかな、と。
(寒いからという突っ込みは聞こえませんw

そんなワケで。(?)
今日は諸々準備不足で特集できませんでした、、
楽しみにしてくれていたかた、すみません。。

今後、やりたい特集候補!
〜ブログ取材とラブストーリーは突然に〜

①イクメンパパ、働くママ特集
→これは是非ともミッチリ取材させて
いただきたいです!

②作業着メンバー特集
→moomin氏もそうなのですが、
団員のなかには職場から直で練習に
来ているかたも多いです。
作業着で楽器吹いてる姿って、
なかなかカッコいいのですww
(※必要に応じてモザイク入れますので
ご安心を。

③工謳吹奏楽団トラック
→運転してみてええええええ

ちょっとだけネタバレ



一生懸命灯りを灯すK-Doさん。
(分かりづらいのですが、
手動でグルグルしております。



団員のみなさま、取材は突然に
やってきますので覚悟のほど
よろしくお願いしますw

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さあみんな、今すぐ左手の親指の腹を見るんだっ!

いつも、頑張ってる自分へのグッショブ!!
(b'v`●)b

今年ものこり僅か、
みんな殺気立ってるので
くれぐれも事故にはお気をつけくださいませ〜ノシ


moomin@Tp.
トロンボーンの中からこんにちは!
昨日ブログアップする気満々だったのに、
あいぽん持ちながら寝落ちしていた
moominです。



今日は、皆さまお待ちかね
トロンボーンの魔女子さん
shima-K氏特集です!(!??)



shima-K氏は、学生時代に
バリサク(バリトン・サックス)を
バリバリ吹いていたそうな。
しかしながら、工謳に入団してから
トロンボーンの魅力に目覚め、
今やトロンボーンなしでは
生きていけない体に。

「たまに出てくるメロディーが、
たまらないっす!」とのこと。

最初は団から楽器を借りていましたが、
マイ楽器を購入!

先日の演奏会で楽器が倒れてしまうという
ハプニングがありましたが、
無事に退院できました。良かった良かった。

こだわりのマウスピース。



マウスピースもたくさん種類がありまして、
出したい音域や音色などで
楽器をカスタマイズできます。

曲によってマウスピースを変えるかたも
いらっしゃいますね。

工謳吹奏楽団では、先輩たちが
楽器についても親身に相談に乗ってくれます。

私が楽器を買いに行ったときも、
団のメンバーに何時間も付き合って
いただいたのでした。
(その節はどうもありがとうございました。

そして、そのときに
shima-K氏はこのマッピを買ったのです。
東京まで、ヤンヤヤンヤ楽しかったなあ〜ィェィ♪(σ*'v`*)σ

あと、shima-K氏といえば、
練習に着てくるTシャツが
面白いんですけど、
それはまた夏に特集します!お楽しみに!!

トロンボーンは、今なら団から貸出できる楽器が
あります!
魔女子(男)になりたいそこのアナタ!
是非ぜひ見学にお越しくださいませ〜♪♪




おや、練習終了後
フルートパートが何やら作戦会議中。


...あ、ばれたw



ソロを誰がやるか、
話し合ってるようですね〜
学生時代とは異なり、
話し合いでのパート決めも
社会人楽団の美味しいポイントですね♪♪


今日の練習には、サプライズゲストが
来てくれました!

なんと、入団希望者!!(パチパチパチ

手持ちの楽器はないそうですが、
ユーフォ希望とのことでした。
もちろん大歓迎です♪♪ヾ(●´∇`●)ノ



大正義ペヤングをビールで流し込みつつ、
嬉しさを隠しきれないmoominなのでした。
(後入れかやくを先に入れてしまうという
大失態をやらかしたのは内緒ですw

次回はもっと絡みにいこうかなー
でもセクハラにならないように
気を付けないとな。。うん。

ペヤングって、やっぱノーマルが
王道だよにー。
食べられなくなっちゃうのかなあ。残念。。


moomin@Tp.
