工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

夜食にパンを食べようとして、
アルミホイルがついたまま
レンチンしたらビニールが
溶けて大惨事になったmoominです。
こんばんは。

部屋中が臭い。とにかく臭い。
※パンは美味しくいただきました。
鉄の胃袋なので(たぶん)大丈夫です。

先日のアンサンブルコンサートに
出演された皆さま、お疲れさまでした。

興奮冷めやらぬうちに、
新譜が続々と配られ
初見大会が始まっています。

いつも、『初見だから仕方ない』と
言い訳していた部分があったのですが、
最初が肝心という格言をふと思い出し、、
なるべく強弱などの記号を
見落とさないようにがんばろうと思いました。

ユーフォが吹きたくてたまらず、
入団前に楽器を購入した期待の新人さん!


余談ですが、
moomin氏のピンキー(ピンクのシルキー)は
購入からそろそろ1年が経ちますので
メンテナンス入院中でございます。

いま吹いているのは、
oka@cl.さんにお借りしている
YAMAHAのstudentモデルです。
決して、懲りずにまた一緒にお風呂に入って
ラッカーがペロンチョしたわけではありません。笑


明日は雪になりそうですね!

皆さま、通勤通学など
お気を付けくださいませノシ


➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp


このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。


moomin@Tp.



皆さん、こんばんは。

先日1月18日、藪塚本町小学校
ニューイヤーコンサートで演奏させていただきました!

関係者以外は入場できないので
ご案内できなかったのですが、
少しだけどんな様子だったか
ご紹介させていただきます。

コンサートは2部構成となっていて、
私たちの演奏を聴いていただいたり、
有志の小学生と踊りや歌で
コラボレーションしたりしました。

今年は新しい試みで、MCを2名体制で掛け合いのある形にしました!
ウケはまあまあでしたが、
見た目のインパクトは充分だったようです。


反省点も多々ありましたが、次に繋がる素晴らしい行事となりました。

このような機会をいただき、
ご関係の皆さまには深くお礼申し上げます。

モンスターボールが意外に大人気でしたね。
ポケモン人気は健在で、安心しました。笑

(こんなクオリティですみません。。



楽屋でグリグリされるmoomin。
やめてさしあげて~



無事に(?)年度内のイベントが終了いたしました。

これから、9月の演奏会に向けて
続々と新譜が配られます!
どんな曲をやるのか、とても楽しみです♪


※さて、ここで演奏会のお知らせです。

1月25日(日)に、桐生・みどり地区
アンサンブルコンサートが開催されます。

場所は笠懸野文化ホールパル、
時間は10:00~17:00です。
http://music.geocities.jp/kiryu_suiren/

工謳吹奏楽団からも、Saxチームと金管チームが参加します!

演奏予定時刻↓↓
⚫︎Saxチーム 10:34ごろ
⚫︎金管チーム 14:57ごろ

楽しみにしています♪♪


**************

工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓
http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓
kooh_info@yahoo.co.jp

このブログのご意見、ご感想もお待ちしております。


moomin@Tp.












皆さんこんばんは。
しばらく現実逃避の旅に出ていた
moominです。無事に(?)戻ってきました。

日に日に寒さが増しておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

巷ではインフルエンザが
大流行していますね。

暖かくして、今日もファイト一発
ウイルスを跳ね飛ばしましょう!

そんなわけで、
撮りためていた練習の様子を
ダイジェストでお楽しみください♪



2015.01.08 もくれん

上目遣いたまりません//////



oka@cl.さんのリード。
グロ画像だったため、念のため自粛しましたw
気になるかたは、oka@cl.さんまで。



2015.01.09 神梅公民館



この時期、皆さんの足元がカラフルになります。



照れるmoomin氏。両手に花状態。



秘密のお茶会。
今回はフレーバーティーでした!



コーヒーもあります。



てっきり、悟空@Tp.さんのかと思ったら
違ってた。。滝汗


--------


moomin氏には、ちょっと気になることが。

最近調子に乗って、ありのままに
ブログをアップしてきましたが、
内容がニッチ過ぎるのではないかと。
(今更ですね、、

楽しい練習風景をお伝えするはずが、
これではいかん><

そして、タイトルも
考えるのがめんどくさくて
定型化していましたが、
少しでも吹奏楽に縁遠いかたにも
興味を持っていただけるように
考えていきたいと思います!

団員のかたも、そうでないかたも、
コメントや問い合わせメールにて
ご意見お待ちしておりまーす。

このブログを盛り上げることで、
団員獲得に繋げるのが
moomin氏が描いているGOALです♪


工謳吹奏楽団では、
団員を募集しております!

いきなり見学も少しハードルが
高いかと思いますので、
まずはこのブログにコメントして
団員とやりとりしてみませんか??

お待ちしております♪♪

工謳吹奏楽団の詳細は、
こちら↓↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/k-member.htm

E-mail↓↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp




moomin@Tp.



日曜日は13時~22時の1日練習がありました
来週のイベントに向け、追い込み練習
普段なんとなく演奏してしまっている部分を、細かく個人練習すると、『あれ?ちゃんと出来てなかった』と気づくところも多々あり、逆に追い込まれる始末・・・
練習途中で、アンサンブルの演奏を聴くことも出来ました
ほかのパートさんが頑張っていると、さらにモチベーションが上がりますね
(来週のイベントでは時間の都合でカットされてしまったようで残念



さて年が変わってしまいましたが、昨年の「とある日曜日」レポートを

北本市民吹奏楽団ウインターコンサート2014
DSCN4025.jpg

6月のファミリーコンサートはお伺いできなかったので、ちょうど一年ぶりの北本さんの演奏会でした
相変わらず迫力がすごいですわ人数はウチと変わらないですが、クレッシェンドの盛り上がりが特にすごい!!
吹奏楽がさらに楽しくなるような、そんな演奏でした。
今回は、一年振りに聞いたせいか、一段と迫力が増したように感じました
やっぱり北吹さんの演奏は、素晴らしい
残念ながら、今回は工謳メンバーはほかにいませんでしたが、ひとりでも多くの人に聞いてもらえたらいいな~


北本市吹さんの余韻に浸りながら、八王子へ~

『ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会2014~』
この演奏会にも、ここ数年毎年通っています(笑)
DSCN4091.jpg

前半はTDLのパークミュージックから始まり、『アナと雪の女王』特集
そしてクリスマスステージもありました
入場前に全員に配られた鈴をつけ、演奏に参加できました楽しかった
2部はライオンキング特集
ライオンキングの壮大な感じは、プリンセス作品とはまた違った良さがあります
特にスカーの「準備をしておけ」が好きですねかっこいい
ただ、今年はちょっと音量バランスがイマイチだったかなぁ....。ボーカルが聞きにくいところが多くて残念...
また来年が楽しみです

アマチュアもプロも、それぞれの良さがあり、何度演奏会に足を運んでも毎回学ぶことがあります。
2015年も色々な演奏会に足を運びたいと思います
団員のみなさん、オススメ演奏会があったらぜひ教えてください

Mi-@Perc
けーぼんぼん!けーぼんぼん!
うっはは うっはは
うっはは うっはは

このCMソングが頭から離れない
moominです、こんばんは。




新年1発目の練習は、笠懸公民館でした。

久しぶりに皆さんの顔を見て、
その笑顔にホッとしました。

Mi-@Percちゃんが
バッサリ髪の毛を切っていてビックリ。
短いのも似合いますねえ♪
けーぼんぼん!

さて、moomin氏は
ぐうたらしながら
年末年始を過ごしたわけなんですけども、
年末の予言どおりに
一緒にお風呂に入って
楽器を丸洗いしたのでした。

そしたら、なんと!
アフォなのでフェルトが付いている
ピストンごと洗ってしまい、
フェルト部分が濡れて
完全にけーぼんぼん状態に!
しかもペロンチョしてる始末w

あとでネットで調べたところ、
(先に調べないところがさすがポンコツw
コルネットをお湯で洗ったら
ラッカーがペロンチョした事案が
あったらしいことが判明。

危なくピンキー(ピンクのschilke)が
ヴィンテージになるとこでした。

なんとか丸洗いもできて、
綺麗になったピンキー。

駄菓子菓子、ピストンのフェルトを
どうするか。

楽天さんで調べてみると、
可愛いシリコンハケーン!
(いつもお世話になっております。

しかも3色。赤がピンキーに似合いそうだ!

でも、適合がYAMAHAかBACHしかない...
くそう。

ここで諦めないのがmoomin氏。

適合なんて、あってないようなものだ!
シリコンなのだから、小さくても
無理くり伸ばせば良いし、
大きかったら削れば良いのだ。
(車のパーツ理論より

どっちかなー。うん、YAMAHAにしてみよ!
というわけで、ポチッとな。

wktkしながら待つこと1日。
仕事はええな。さすがです。

...案の定、入らないww
互換性ありませんでしたww
おまいがー(●´д`●)

仕方がない。切るか。

チョキチョキ




2番は生き延びた純正フェルト。
見事に工謳カラーw

拡大




イビツだなーww性格もイビツだからかw
これがガサツ代表、moominクオリティ。

押した感触は、フェルトより
シリコンのほうが好みですね。
この緑のフェルトがschilkeの特徴であることを
あとで知り、純正買って戻そうか悩みちう。
ちなみに、黒のゴム(適合品)も売ってます。

楽器のカスタマイズ、楽しいれす(^q^)




そんなわけで、(?)
2015年が幕開けいたしました。

今年も、こんな感じで緩く楽しいを
コンセプトにブログアップしていきます♪

皆さま、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


moomin@Tp.