工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

みなさん、こんばんは。
勝手にリフレッシュ休暇をいただいている
moominです。

今日は周Tさんが
懐かしいブツを持ってきてくれました。



聖子ちゃんカット



スケバン??



今日も楽しく夜が更けていったのでした~



復帰目指して調整中です、
お楽しみに!


工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp


このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。


moomin@Tp.

今日はシエナ・ウインド・オーケストラの荻原松美さんのレッスン会に参加してきました
先日荻原さんのブログにて「個人レッスン参加募集中」の記事を発見
「行ってみたい!素人でも大丈夫なのかどうなの!?」としばし考えましたが
答えが出なかったので、思い切ってメールを送信
しばらくして「ぜひどうぞ」とのお返事が
ReallyYeahな気分を隠しつつ、すぐに有給届を提出
(Mi-の会社が今日出勤日だったことはここだけの秘密です(笑))

なんだかワクワクドキドキする日々を過ごし、今日に至ったわけです。

約1時間のレッスンでしたが、とてもとても勉強になりました
そしてとても緊張しました

最初にマリンバを前に「とりあえずなんか弾いてみて~」的な振りがあり、オドオド
人生初マリンバをこんなかたちで弾くことになるとは夢にも思っていませんでした
その後、鍵盤楽器やティンパニの基礎的な奏法や音の止め方などを教えていただきました
今まで見様見真似だったMi-にとっては、基礎的なことを教えてもらえることが本当に嬉しかったです
シンバルや音叉なども教えていただきました
ほかの楽器もそうですが、特にシンバルは今回レッスンを受けられて良かったです
苦手意識が強かったシンバルですが、頑張ったら仲良くなれそうな気がしてきました

憧れの方に教えていただき、心はルンルンでしたが
すごく緊張しながら、すごく集中していたせいか
帰り道はしばし夢の中でした(笑)
目が覚めたらあのレッスンが逆に夢だったのではないかという不思議な感じに
本当に夢のような時間でした

レッスン最後に一緒に撮っていただきました
DSC04686.jpg

夢だけど夢じゃなかったー

Mi-@Perc