工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!


近々開催するおすすめ演奏会をご紹介します



北本市民吹奏楽団 2015ファミリーコンサート
  日時 : 平成27年6月14日 13:00開場 13:30開演 
  会場 : 北本市文化センター 大ホール
  入場 : 無料

今回も楽しみにしています
...「すったて」食べてから伺います(笑)


伊勢崎市民吹奏楽団
  日時 : 平成27年6月21日 13:00開場 13:30開演 
  会場 : 伊勢崎市文化会館 大ホール
  入場 : 500円

今年も裏方がんばりますよろしくお願いします



>北本さん演奏会
 毎年とても楽しい演奏会です
 まだ足を運んだことのない方、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?
 やみつきになるかもしれませんよ間違いなく(笑)

>伊勢崎さん演奏会
 都合のつく皆さん、裏方がんばっていきましょう
 9月のうちの演奏会は、たくさんお手伝いしてもらいます
 お互いもちつもたれつ...これも工謳が代々繋いできた素晴らしい絆ですね。
 おっと、30周年を前になんだかセンチメンタルになってしまった

関西方面へ演奏旅行(を兼ねた出張…)してきました



**初日**
OsakaShionWindOrchestra(旧:大阪市音楽団)
『青春の吹奏楽 Part II』

星条旗から始まり、アルヴァマー、第1組曲、エルカミ…
休憩後は、宝島、アフリカン、ウエストサイド、風紋などなど
そして、アンコールにディスコキッド

アツい青春ですね!!アツ過ぎる

Mi-がチケットを購入したのが結構遅めだったので、良席は完売でした
初バルコニー席でしたが、プレイヤーが近く、特にパーカッションが良く見えました
先日の講習でティンパニーの音の止め方などを教わったので
実際に手元が見えるのはすごく勉強になりました
Mi-にとっては一番の良席だったのかも

ガチなMCとは異なり、指揮者とプレイヤーが「最近どうよ?」
「好きな子いる?」的な会話を交えつつ進んでいくのも新鮮でした
関西ならではな感じが良かったです
これだけ豪華な(激しい)プログラムの割には、MCが短い鬼だな。

いやーーーOsakaShionWindOrchestraいいですなー
また関東にも来てほしいなー




*2日目*

兵庫へ移り、アマチュア吹奏楽団「Shi-N」

ホームページを見る限り、完璧ネタ系の楽団かと思っていましたが、素晴らしく上手でした
うちと同じ匂いがすると予想してゴメンナサイ(笑)
というか、プロの方もちらほらいらっしゃったようですね
半アマチュアな感じでした
演奏が素晴らしいのに「ゲラゲラポー走曲」はBGM流して全員が踊る少しシュールな展開。
それもまた良かったです
でも...オリジナルがもっと聞きたかったかな

...と、アツい演奏旅行でした

そして色々食べてきました!!(笑)
DSCN5440.jpg

DSCN5447.jpg

DSCN5517.jpg


また食べに聞きにいきたいです

Mi-@Perc
みなさん、こんばんは。

伍長があまりにも定着しないので
moominに戻そうかと思っている
moominです。←←←


今日のもくれんは、見学希望のかた3名様の
話題でもちつき持ちきりでした!

残念ながら、明日の見学は
延期になってしまったようですが...

もちろん、いつでも大歓迎なので
またのご連絡お待ちしています♪♪

今日はMi-@Percに、最近音が変わったと
褒められご機嫌なのでした。

ながーーーーーい目で、
ゆっくり頑張ります!




おや??何か最後に言いたいことが??



クラリネット大募集中!(迫真



まずは見学に、いらっしゃーーーい♪♪


工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp


このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。


moomin@Tp.

みなさん、こんばんは。

巷では季節の変わり目で
体調崩されてるかたも多いようですね。
そんなときは、カツ丼がオススメです。

さて、先日5/10は
桐生市春季市民演奏会に
参加してまいりました。


作戦決行当日。

もちろん、ブルチャージから始まります。




ちなみに、bird号に相乗りさせて
いただきましたが、
すでにバードボムの襲撃があった模様。
奴らは手強いぞ!

パーカッションの搬入と
リハーサルを終え、
お昼ご飯を頬張ります。






美味しいですかー??



megane@Hornさん、違和感ないっすww


その後は、舞台のお手伝いをしたり
お客さんをしたり
緊張をほぐしたりして、
いざ本番!

今回、初舞台の団員が4名、
復帰戦の団員が2名いました。
お疲れさまでした~

初舞台って、なから緊張するんだよね、、

若干1名、アロパノールをチャージする
ツワモノがいましたww

※参考画像


『となりのトトロコレクション』
『オーメンズ・オブ・ラブ』

上記2曲を演奏しました。

今回のMCは、Tana_r@Fl.(仮)ちゃんでした!
可愛かったよー♪♪
ソロよりもMCのほうが緊張するって
言ってましたw
お疲れさまでした!

久しぶりの本番で、
良い緊張感を味わえたので
とても良かったです。

このあとのイベントに向けて、
また気合が入ったのでした~


控え室の様子を、ちょっとだけ。






台風は温帯低気圧に変わったようですね。
でも雨は強いので、
みなさんコロッケ食べて
明日の通勤・通学はお気をつけください!


伍長@Tp.


P.S. 今日の練習に伊勢崎市民吹奏楽団の
みなさんが、演奏会のご挨拶に
来てくださいました。
ありがとうございます♪♪
演奏会の宣伝は、追って掲載いたします!




工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓
http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp


このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。



みなさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
moominです。

長い冬眠期間を経て、
やっとブログ解禁にこぎつけました!
やったぜ~


ブログを放置お休みしていた間に、
新しい仲間がたくさん増えました♪

追ってブログでもご紹介
できたらと思っております!

Hornが良い感じに無双しております!!

そして、人生初。
下の名前被り。

まさかっ!あまり居ない名前なので
本当にビックリしました。
名前呼ぶとき、
嬉し恥ずかしって感じです/////////

さらにHNとして使ってきたmoominですが、
こちらもあだ名として被りが...滝汗

そこでこれを機にmoominを卒業し、
新たなHNとマスコットキャラを
使用することにいたしました!!

⚫︎卒業式の様子




⚫︎決意新たに書をしたためる、新マスコット(地元愛







みなさん、これからも
よろしくお願いします!


さて、昨日の夜は悟空@Tp.さんと
しゃぶしゃぶ食べ放題に行く夢を
見たわけですが...w


そんな悟空@Tp.さんと、
周Tさん@Tp.と (ん?
もくれんでパート練習していただきました。

本番近いもんで!!

あ、ちなみに
以下のとおり桐生市春季市民演奏会に
出演いたしますので、
是非ぜひお立ち寄りくださいませ♪♪

日時: 2015年5月10日(日) 13:00
場所: シルクホール
工謳吹奏楽団出番: 15時ごろ(予定


最後はeko@Tb.さんと
謎のフュージョン。
何が生まれるんだろww




結局、いつもと変わらず
言いたいことがまとまらない
moomin改め伍長なのでした。





できなくて当たり前。
できたら男前。



おやすみなさい~ノシ



工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp


このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。


伍長@Tp.