工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、こんにちは。

先日のもくれん(木曜練習)に、
eko@Tb.さんがアンパンマンを
持ってきてくれました!





これは私のおまじないで、
音色が丸くなるように
丸いもののイメージとして
eko@Tb.さんが用意してくれたものです。

イメージってとても大切で、
丸いものを見ながら吹くと
自然と音色も丸くなるんだそうです。



ロングトーンのお供。

これはMCにも言えることで、
早口になったり鋭い口調にならないよう、
MCの原稿はいつも丸いフォントを
使っています。

イメージってとっても大切なんですね~


以上、キンキンに冷えた練習場より
moominがお届けしました。

今日の日曜練習もがんばるぞ!



僕の顔をお食べ♪

ベルアップしていきましょう♪♪
(○ーザイ)


工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp

このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。


moomin@Tp.
暑い日が続いて、
今日もルービーが美味しくて
堪らないmoominです。
こんばんは。



Mi-@Percに対抗して、
竹風さんの担々麺をww(宇都宮
とてもとても美味しかったです!
暑い中辛いものって最高だよにー

ラーメン屋では珍しく
エビスの生を置いていたので、
次こそは必ずや生中を頼もうと
心に誓いました。

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4326


なんか食べ歩きブログになってるww


先日、工謳吹奏楽団では
年に一度の総会を実施いたしました。

中身は活動報告や会計報告、
人事などなど
運営に関する会合です。

そして総会のあとは、
皆さんお待ちかねの懇親会!



飲んだり食べたり飲んだりして、
ワイガヤしながら
親睦を深める会になってます。

昨年記憶喪失になったひとが
若干2名いましたが、
(おや、誰か来たようだ...

今年は記憶も理性も無事だったようですw


余談ですが、ついに我が相棒
ピンキー(ピンクのシルキー)の
トップキャップ用ゴムを仕入れました。

ちゃんと適合してるものです。



まずは、フェルトを剥がすところから。

シール剥がしがなかったので、
アルコールの濡れティッシュで代用しました。



緑のフェルトがシルキーの特徴なのですが
(滑らかなピストンの感触

ピンキーの型は上のボタンに
シリコンが付いているため、
(オレンジで丸をしたやつ

トップキャップは何でも変わらないとの
ことでした。

濡れティッシュと楊枝で、
綺麗にします。



写真撮り忘れましたが、
綺麗にするまえは
糊がついてるので
緑のモジャモジャが
なかなか手強いです。

濡れティッシュの汎用性の高さに
感動。

そして、ゴム(@¥250-くらい)を装着。

やっぱ、適合品だと
こんなに綺麗に入るのねww



黒なので、見た目にも
締まった感じが出ました!

個性を出したいかたは、
オススメです♪

YAMAHAやbachなら、
前に無理くり嵌めようとした赤や
青色なんかもあるみたいです。
(適合の確認をオススメしますw

ボタンにシリコンが付いてない型の場合は、
ピストンを押したときの感触が変わってしまうので
そこだけお気をつけください。

毎日コツコツ練習がんばりつつ、
たまにはこんなカスタムで遊んで
気晴らしをしてみるmoominでした!

(そもそもは、カスタム目的ではなく
一緒にお風呂に入ってしまったのが
原因ですがww

結果が出なくて焦ってるmoominですが、、、、

...まあ、楽しんだもの勝ちってやつで♪♪

諦めたら、そこで試合終了!

あれも欲しい、これも欲しい、
クラが欲しい、もっとクラが欲しい~!!


工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp


このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。


moomin@Tp.


