工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の日曜日に、パルで開催された
『聴いて!触って!楽しんで!ホールと遊ぼうコンサート』に行ってきました
コンサートを聴くだけでなく、楽器を触らせてもらったり、教えてもらったりと・・・たくさんのコーナーに分かれていました

Mi-は『触ってみよう!スチールパン』『教えてもらおう!マリンバ・打楽器』コーナーに参加しました
30分という時間の中で、マレットの持ち方や基本的な奏法を教えてもらいました
工謳メンバーも数名、各自の楽器のコーナーに参加し、
皆充実した時間を過ごしていたようでした
社会人になると『教わる』という機会がほとんど無いので、
こういう機会があると嬉しいですよね

そんな感じで、社会人にとっては貴重な機会でしたが・・・学生さんが少なかった印象がありました。
(皆コンクール前で部活動が忙しいのかな・・・。)
今回は、定員に満たないコーナーも多かったようです
教わる側としては、少人数のほうが色々聞けるので良かったのですが、
学生さんも積極的に参加し、イベントを盛り上げて、同じようなイベントを増やしていってほしいです

また来年もありますように・・・
『教えてもらおう!』コーナーは1時間欲しいです・・・(笑)

Mi-@Perc

7月10日(日)は、選挙でしたね~(^^)
今回は18歳と19歳にも選挙権が与えられて初の選挙だったため、10代の投票率にも注目が集まってました!

さてさて、そんな選挙真っ只中。。
桐生地区吹奏楽祭と大久保まつり2016に参加してきましたヽ(・∀・)ノ🎵

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは、桐生地区吹奏楽祭からです✨
毎年この時期に行われる行事で、近隣の中学生や高校生、一般の団体が参加します。
学生さん達は、コンクール前にステージで演奏できるので、とても貴重な行事ですね💡
ほどんどの学校がコンクールで演奏する曲を演奏します😄

そんなこともあり、吹奏楽祭では吹奏楽オリジナルの曲を演奏する事が多いです😊
今回は学生さんも楽しめる楽しい曲ということで、モンスターハンターでお馴染みの『英雄の証』と吹奏楽オリジナルの『セレスティアルレジェンド』を演奏しました(・∀・)✨
個人的に今回の演奏会で難しい曲第2位が英雄の証なので、練習間に合わん!と思ってましたが見事撃沈…
すいません(*_*)💦演奏会までには…なんとか…🌀


そして、なんとなんと学生さんが見学に来たいと声をかけてきてくれましたヽ(・∀・)ノ💕
学生さんは部活や勉強もあると思うので、どうなるかはわかりませんが、うちの楽団に興味を持ってもらえるのは嬉しいですね~🌼
我々と楽器を楽しく吹きたい方
いつでもウエルカムですよ~((´∀`*))🎵

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

吹奏楽祭での演奏が終わったら、すぐ移動して
大久保まつり2016で演奏です😊

こちらは、地域で行われているお祭りでの依頼演奏でした。
藪塚にある大久保赤城神社で、そこの地域の方が集まってやっているお祭りです!
前日の雨が嘘のように、とても天気が良く暑い日でしたが、さすがお祭り!皆さんとても盛り上がっていましたね~( ノ゚∀゚)ノ🍧🍺
カキ氷や金魚すくいなど色々魅力的なものもありましたが、急いで準備してすぐ演奏でした💦

曲目は、お祭りに合っていて楽しい曲、みんなが知っている曲ということで、365日の紙飛行機、夏祭りなどの曲を演奏しました!
みなさん楽しんでくれていたようで、良かったです😆

演奏終了後には、冷たいお茶などをいただきましてありがとうございました( ´ ▽ ` )

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次はいよいよ演奏会です!
曲の練習はもちろんですが、その他工謳吹奏楽団ならではの企画等も極秘裏に進めております(*´艸`)⭐︎
宜しければ、お誘い合わせの上ご来場くださいね✨
団員一同お待ちしております😌


詳しくはこちらへ⬇︎
http://www.geocities.jp/kooh_info/concert/22/concert22.htm#%91%E6%82Q%82Q%89%F1%89%89%91t%89%EF



bird@Fl.

