工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

先日の演奏会では、大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました
アンケートでは、サブちゃん人気でしたね~
笑顔で会場をあとにする方が多いと、こちらも嬉しくなります
また来年もたくさんの笑顔が見られますように・・・


さてさて
『THM-SML』

皆さん、覚えていますか?(笑)
『トリハロメタン-フルサイズ』です

今年もTHM-SMLの活動シーズンが来ました!
といっても、今年は春先頃からコツコツ練習をしておりました
(去年の練習期間が短か過ぎた反省を活かし・・・(笑))

今日はパルにてリハーサルがありました。
持ち時間も多めに頂けて、ゆっくり音量調整ができて
ありがたかったです
1475155013297.jpg

1475155010928.jpg


そんなTHM-SMLですが、下記で演奏します
 日時:10/15(土)PM6:00~
 場所:笠懸野文化ホール パル
 曲目:Beautiful(Superfly)
    シルエット(KANA-BOON)
    君の知らない物語(supercell)
 ※トップバッターなので、オンタイムでスタートする予定です。
 ※スペシャルゲストも登場予定!!誰もが知っているあの御方が

本番に向けて追い込み練習していきたいと思います
お時間がありましたら、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです
よろしくお願いします


いよいよ今度の日曜日は第22回演奏会です。
当日はお天気が少々心配ですが、今年も皆様に楽しんで頂けるよう頑張っております。

プログラムのご紹介です。

一部は今年も吹奏楽のオリジナルです。
始めはセドナ。
ファンファーレから始まり、爽やかに駆け抜ける曲です。爽やかにお願いします。
この曲は以前、笠南中で振った懐かしい曲です。
あの子達はもう大学を卒業するくらいでしょうか。工謳で待ってますよ。
次は天空への挑戦。
ホルンパートは呪文のような伴奏の繰り返しです。
そういえば、作曲は以前演奏した、海の男達の歌(おススメです)と同じ人なんですね。
一部最後は、セレスティアル・レジェンド。
私の一押しの曲です。音数の割りに、とてもよく「鳴る」譜面です。
色彩豊かなオーケストレーションで、音の重ね方が素晴らしい。
演奏も素晴らしくなるよう頑張ります。

二部は、お祭りの曲や演出を取り入れた、実行委員さんこだわりのステージです。
ここは当日のお楽しみ。
楽しんでいきましょう!

三部は、アイドル、アニメ、ゲーム音楽。
AKBは今回も歌とダンスをお楽しみに!練習頑張っています♪
アレンジは私の師匠が担当しました。
次はもののけ姫メドレー。
映画館で2~3回観ました。エレクトーンでも演奏しました。懐かしい。
このメドレーは平和な曲たちです。次はタタリ神のテーマもやりたいな。
次はモンハン。英雄の証。
素晴らしいオーケストレーションは、FFのオケアレンジも担当されている浜口史郎先生。
12/8拍子は難しいですが、キマるとカッコいいです。中間部は対旋律の絡みが秀逸です。
最後は、響け!ユーフォニアムから三日月の舞。
工謳のおじさん達がハマっています。何ターンもしているつわものも。
10月から第2期スタートですね!
冒頭のトランペットのファンファーレが印象的です。木管は16分音符のスケールのオンパレード。お疲れ様です。


明日の夜からホールに詰めて、最終調整です。
伊勢崎市吹の皆様、パルスタッフ、関係者の皆様、今年もお世話になります。
よろしくお願いします。

今年も楽しい時間をお届けできるよう頑張りますので、ぜひ9/11(日)はパルにお越しください。
団員一同お待ちしております。


≪工謳吹奏楽団 第22回演奏会≫

●日時:9月11日(日) 13:00 開場 13:30 開演

●開場:笠懸野文化ホール・パル (JR岩宿駅からタクシー3分、徒歩15分 駐車場あり)
http://www.city.midori.gunma.jp/pal/

●入場料:無料(チケットがなくてもご入場いただけます!)

●曲目:

[ 第1部 ]
・セドナ / Steven Reineke
・天空への挑戦 / Robert W. Smith
・セレスティアル・レジェンド / David Shaffer

[ 第2部 ]
工謳のお祭りだぁ~
ワッショイ!!
ワッショイ!!
☆曲目は来てからのお楽しみ!!

[ 第3部 ]
・AKB48メドレー / 山崎優子 編曲
・「もののけ姫」メドレー / 久石譲(星出尚志 編曲)
・モンスターハンターより「英雄の証」 / 甲田雅人(森田一浩 編曲)
・響け!ユーフォニアムより「三日月の舞」 / 松田彬人

Yas@Horn&Conductor