工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


響宴行ってきました。

上手い団体の演奏を聴くのは勉強になります。

新しい作品の演奏が聴け、しかもロビーにスコアが展示されるのはとても興味深いです。

吹奏楽好きには楽しいイベントです。
さすがに三時間半は疲れましたが。。

でも一般のお客さんにはちょっと厳しいですかね。
作品としてはとても面白いと思いますが、曲想というか、難しい感じがします。
普通の人が聞いたら、よくわからん…で終わっちゃうかもしれません。

うちの楽団の演奏会などでは、吹奏楽には関係ないお客さんも多くいらっしゃるので、選曲には悩みます。


さて、写真は今月のバンドジャーナル。
付録の楽譜は、後藤洋編曲「天地人」。カッコいい曲です。

今回、P.93の「3-4月の吹奏楽番組案内」を見たら、びっくり。
NHK-FMなどと並んでなんと「FM桐生」が載っていました!

FM桐生には演奏会の宣伝などで3回ほど出演させて頂きました。

紙面には自分の母校や文化祭などでお馴染みの学校名が並んでいます(笑)
そのうち、うちの楽団の名前も載ってしまうのでしょうか(汗)

今後の番組の発展とともに、桐生地区の吹奏楽レベルの向上を期待します。


FM桐生「吹奏楽の調べ」特設ステージ777
http://blog.goo.ne.jp/suisougaku777

P.S. FM桐生 新井様  いつも掲示板に番組のご案内、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

Yas@Horn












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/123-a5978686

