工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

まず…、トロンボーン急募です!
(9/14追記)↑ 先着1台貸出可能楽器あり! 早い者勝ちです。
ホームページ、ブログ共にたくさんのアクセスありがとうございます。

(10/5追記) ↑トロンボーンは貸出済となりました。団員はまだまだ募集中!

昨日の第16回演奏会、盛況のうち無事終了いたしました。
多くの方のご来場をいただき、誠にありがとうございました。

毎回スタッフで演奏会を支えて下さる伊勢崎市民吹奏楽団の皆様、
合同演奏の話を快く引き受けて下さり、演奏会に華を添えていただいたみどり市立笠懸南中学校吹奏楽部の皆様、
そして、ノリの良い手拍子、温かい拍手・ご声援をいただいたお客様。
その他多くの方のご協力をいただき、演奏会を成功させることができました。
ありがとうございました。

冒頭にも書きましたが、団員も大募集中です。
演奏会を見て「なんかいいかも。」と思ったあなた、一緒に演奏してみませんか?
ステージ上の楽しさは格別ですよ。
お気軽にご連絡ください。

演奏会も終わり、工謳秋のツアーがスタートします。
詳細は後日アップしますので、こちらもご注目ください。


最後に。北本市民吹奏楽団の皆様。
多くの方のご来場、そして電報まで…。
感激です。
本当にありがとうございました。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ブログに取り上げて本当によかった。

それでは、思わず持って帰ってきてしまったアンケートのご質問にお答えいたします。
> アンコールにもう1曲位いかがですか?
 →アンコールにアルヴァマー…、すみません口が限界です…
> 大きな楽器(Perc.)の保管はどのようにされているのでしょうか。
 →団所有のトラックに積み込んで保管というのが現状です。
  練習場が毎回異なり、また各種イベントの演奏会場に運んだりということがありこの形態となっています。
  保管環境や費用面等、課題は残ります。
> タンゴ人形借りたいです(笑)
 →ダンサーの彼が離さないと思われます。
  集合写真を控え、人形(由美さん)を抱える彼を笠南中のみなさんが複雑そうな目で見つめていました。


それでは、明日より新実行委員体制のもと、練習がんばりましょう。

Yas@Horn

本当にお疲れ様でした。
無事に終わってホッとしています。
早くCD DVDほしいな(^^)

ゆみちゃんをお持ち帰りしたダンサーの彼が夜な夜な踊ってくれているかと思うと嬉しいわ♡♡

2010.09.14 14:57 URL | pink@Tp #- [ 編集 ]

演奏会、大変お疲れ様でした。
北本市民吹奏楽団 山口です。今回は北吹団員6人でお伺いしました。ホールに入るなり『す、すごい…』と一同開いた口がふさがらず。素晴らしいホールですねぇ。
選曲、構成、演出、雰囲気…うちと同じニオイがして、親近感がわき、なんだかうれしくなりました。先生がおっしゃっていた『音楽を通して築いた財産』…共感です!有り難いし、とても幸せな事だと思いました。

アンケートのご返答ありがとうございます。
うちはもっと打楽器購入しようと思ってはいるのですが、楽器倉庫がもう一杯一杯で…。他楽団さんはどのように保管しているのかと思ったものですから。ん~、保管場所、悩みます。

最後に、これからもお互いに音楽を“謳歌”していきましょう!!そしてたくさんの人を幸せな気持ちにさせられたら、良いですね。
素晴らしい演奏をありがとうございました。

p.s.もうひとりの工謳団員“ゆみさん”にも宜しくお伝えください!

2010.09.15 21:41 URL | #- [ 編集 ]

>pinkさん
演奏会お疲れ様でした。
そして、ゆみさん制作お疲れ様でした。
ダンサーの彼はどうやってダンスを練習したのでしょうか。
気になります。
今回の演奏会、どんな演奏だったのか、記憶が残るうちに客観的に見たいですね。

2010.09.15 23:18 URL | Yas@Horn #JVK4y6H6 [ 編集 ]

>山口様

工謳吹奏楽団 高橋です。
第13回演奏会のスライドで、先生に「コレ男です」とバラされてしまった指揮者です。

当日は本当にありがとうございました。
まさか本当においで頂けるとは。。
お見送りの際、皆様にお会いできて、お話させていただいて嬉しかったです。
同じ吹奏楽に励んでいらっしゃる方々に深いところで共感していただけたのはとても貴重でした。

6月にたまたまコンサートに伺って、たまたまブログに取り上げて、、こんなことってあるんですね。
自分にとって、工謳にとって『音楽を通して築いた財産』がまたひとつ増えました。
ありがとうございました。

2010.09.16 00:57 URL | Yas@Horn #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/144-4562581e