工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、埼玉方面の演奏会へ行ってきました。

「東松山市ウインドアンサンブル 24回目の秋の演奏会」

演奏会の広報活動でいろいろなHPを巡っているときに見つけました。
ホールページのデザインがいい感じです。
演奏も素晴らしいですね。指揮をする方が数名いらしたのですが、
みなさんとても的確な指揮で演奏者と一体となっているのが印象的でした。
木星いいですねー。やってみたい。
…ティンパニ2セット。。


そして、もう一つの目的、埼玉B級グルメ・東松山「やきとり丼」。
豚肉なのにやきとり。
6月に北吹さんの演奏会におじゃましたときは、川島町「すったて」をいただきました。(←オススメです!)

今回のお店は「串さん亭」
やきとり丼を頼むなり、どこから来たの?→群馬です。→今度太田のイベントに参加するんだよ。
ってことで、12/11(土)に太田市でB級グルメのイベントがあり、そちらに出店されるようです。
(会場は太田市北部運動公園かな?ネットに情報がない…)
味はもちろん美味しかったです。かしら肉に辛味噌がいい感じ。

串さん亭で埼玉B級グルメのパンフレットまで見せていただき、
次は北本市「とまとルンルン揚げ餃子」だ、と北本方面に走りながら、ここまで来たら
北吹さんのウインターコンサートの会場を下見しておこうと、北本市コミュニティセンターへ。
玄関に近づくと楽器の音が。。。ん、今日は日曜日、もしや!ってことで、ホールへ。

突然の訪問にもかかわらず暖かく迎えていただき本当にありがとうございました。
練習を見学させていただくことができて嬉しかったです。
やっぱりいい音です。チューニングは親しみのある感じで安心しました(笑)が、
曲の合奏が始まった途端、一体感のある北吹サウンドが!
練習も良い雰囲気で進み、みなさんから演奏に対する前向きな意見が出たのもいいなぁと思いました。
工謳の合奏も、もっと指揮者にやさしいポジティブな意見が多くなるといいですね。。

「みなさんもスコアを見ましょう」→同感です。
自分のことだけでなくバンド全体を見渡して、今の自分の役割は何か、その音にどんな意味があるのか、
広い視野で捉えられたらいいですね。
思いやりも大切です。

最後にウチでも演奏予定の「のだめ」も聞けてよかったです。
ホルン、熱いですね!M8にあるはずのないハイトーンにグッときました!

練習頑張ってください。
ありがとうございました。

(11/19追記)
北本市民吹奏楽団ホームページのURLが以下のように変更になりました。
http://music.geocities.jp/kitamoto_wind/

kitasui_winter2010



いつの間にか演奏会まで300日。

Yas@Horn
yakitoridon.jpg
Photo by Mi-@per

>Pinkさん
 写真載せてみました~i-190
 実際は撮らなかったので、サイトから持ってきた画像ですが(汗)i-229

>Yasさん
 1日お世話様でしたi-179i-194
 演奏会すごかったねi-183i-184
 寝るのも忘れてw、聞き入っちゃったi-190
 やきとり丼ぉぃしかったねぇ~☆
 今度はとまとルンルン餃子ね!ww
 北吹の練習も見れて、予想外の収穫だったねi-189
 うちと同じ様な人数なのに…迫力が全然違うし、音もすっごぃキレィだったi-188
 あれこそまさに「調和」って感じi-194

>北本市民吹奏楽団の皆様へ
 練習を見学させていただきありがとうございましたi-228i-189
 他の団の練習を見学できることが滅多にないので、すっごく勉強になりましたi-179
 顔を見て「あ!」って、すぐ気づいてくださり、うれしかったですi-194
 『のだめが聞きたい』というお願いも快くきいてくださり、感謝感謝デス●´人`●
 …やきとり丼食べた後で、2人ともニンニク臭かったと思います…i-201i-201
 スミマセンi-229i-201

2010.11.16 12:13 URL | Mi-@Per #- [ 編集 ]

先日は遊びにきて下さいまして、ありがとうございました。
またお会いすることができて、本当に嬉しかったです。
まだまだ未完成すぎる「のだめ」をお聞かせしてしまい、あとからものすごく後悔してました(笑)
本番までにはもう少しまともな演奏になるように頑張ります。

2010.11.19 21:35 URL | きたすい さかもと #- [ 編集 ]

こんにちは!お久しぶりです。
私が風邪で寝込んで練習を休んでいる時に遊びに来るなんて?!私もお会いしたかったのに~~~v-406
るんるん揚げ餃子は、トマト・じゃがいも・ひき肉が入ってる揚げ餃子で、おかずというよりはお酒のおつまみですね。イタ~リアンな感じでおいしいですよ!
北本市はトマトや蕎麦が特産なので、それらを使った食品が色々あります。トマト大福、トマトうどん、トマト入り蕎麦コロッケなどなど。北本トマトのゆるキャラ『とまちゃん』もいますよ(笑)
毎年11月第一日曜に北本産業祭りを行っていて、そこで北吹の演奏ステージもあるのですが、演奏前に出店の匂いに誘われ、トマト入りカレー、おでん、やきとり、るんるん餃子をつまみにビールを飲み、その後演奏なので毎年微妙な演奏をしています。指揮者がすでに出来上がってるので(笑)演奏後ももちろんビール!
副団として『今日は演奏しに来てるんだから、終わってから飲みなさい!』と普通は言うのかもしれませんが、『○分に集合!それまで飲んでていいよ』とゆるゆる。そんな北吹です(笑)

本番まであとわずか。頑張ります!!!

2010.11.21 12:49 URL | 北吹やまぐち #- [ 編集 ]

>さかもと様
こちらこそとても嬉しかったです。
他団体の練習を見学できた貴重な機会となりました。
いろいろ勉強になりましたし、何より楽しかったです。
URLもありがとうございます。
当団ホームページのリンクにも掲載させて頂きました。
ウインターコンサート、楽しみにしています。

>やまぐち様
体調の方はもうバッチリでしょうか。
コンサート当日にご挨拶できたらと思います。
北本市のグルメ情報もありがとうございます!
昨日、第7回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦の様子がテレビで紹介されており、北本市の麺そばコロッケが取り上げられていました。

北本産業祭りも楽しそうですね。
ウチは秋になると毎週のように地域の文化祭等で演奏していますが、そういうお楽しみもいいですね~。

それではウインターコンサート、頑張ってください。

2010.11.24 23:58 URL | Yas@Horn #JVK4y6H6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/151-bcdcfd82

