工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月28日(日)
秋季市民音楽会IN中央公民館 市民ホール

皆さん、お疲れさまでした。

朝は寒かったですが、日中は秋らしい穏やかな1日でしたね。
市民ホールの駐車場のイチョウも綺麗でした。

演奏曲目は

星条旗よ永遠なれ
バンドの為の民話
NO MORE CRY

好きな曲達なので演奏していて楽しかったです。

自分の演奏の出来は……練習頑張るぞ

NO MORE CRYの時に、手拍子で盛り上げて下さったお客様達がいて嬉しかったですね。
「自分達の演奏で喜んでくれる人達がいるのが嬉しくて、その人達にいい演奏をしたい。」と思いました。

やっぱり音楽はいいなあと思います。
音楽は、年齢も性別も経験も関係なくて誰もが対等なものであり、人と人の“心”を繋ぐものだと思います。

みんな音楽が好きで集まった仲間だから、一人一人の「音楽が好きだっ!」という目に見えない気持ちを互いに大事にしていけば、今よりももっともっと一体感のある演奏が出来ると思いますし、それが出来る場所だと思います。


今日は仕事や学業で出られなかったメンバーがいるので、1月の本番ではみんなが揃って演奏出来るといいですね(^^)v
トロンボーンも増えそうで、来年の演奏会は4人で演奏出来たら嬉しいですね。

S-WOOD@Trb

秋の市民おつかれさまでしたi-179
&年内の秋ツアーおつかれさまでしたi-237

去年、秋の市民の会場を間違え、藪塚に行こうとしたMi-デス(笑)
今年はなんと!10分前につきましたi-190快挙i-189i-189

出番前まで、PercGirl3人でお揃いのスカートを着て、ルンルン気分でした(笑)i-194へへi-179i-179

お客さんから手拍子があるとやっぱりうれしぃですねi-184

また明日から練習がんばっていきまっしょぃi-278i-185

2010.11.29 17:42 URL | Mi-@Per #- [ 編集 ]

S-WOODさん、演奏&会場お手伝いお疲れ様でした。
Mi-氏は「S-WOOD」の意味がわからなかったそうです…
最近、新しい仲間がたくさん増えて嬉しいですね。
トロンボーン4人体制、楽しみです。

今回みたいな音楽会は吹奏楽以外の団体の演奏も聴けて勉強になります。
オカリナよかったなぁ。
音楽にもいろんなジャンルがありますが、それぞれの分野だけにとらわれず、枠を超えて新たな可能性を追求していけたら楽しいと思います。

明日から藪小ニューイヤーコンサートに向けて頑張りましょう。

2010.11.29 22:30 URL | Yas@Horn #JVK4y6H6 [ 編集 ]

二人ともお疲れさまでした。


色々な楽器の演奏を聴くと勉強になるね。

Hrnパートは音の一体感が素晴らしいね、キレイに柔らかく重なっていたと思うよ。

Miちゃん、今年は間違わずになによりでした。
WOODはまんま直訳で、山とか森の中に生えてる奴だよ。

Percパートも安定感があって良かったよ。
民話のスネアのきっちりとし刻み、Mちゃんのトライアングル、みんなが頑張っているのを感じたよ。

藪塚小の演奏会に向けて頑張ろう

2010.12.03 01:18 URL | S-WOOD@Trb #jlcGLZtg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/152-dd381a91

