工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地震とても怖かったですね。

あたしの住んでいる地域では震度6弱でしたけど ものすごい揺れでかなり驚きました。
6弱でこんなにバクバクしたんだからこのあと津波がきてもあたし逃げられない・・・。


こんなときは何を言えば良いのか被災地の方のことを考えると言葉が見つからないですが 今はあたしたちに出来ることはなんなのか考えてしまいます。


あたしの友達の旦那さんは自衛隊員なので今、福島の原子力発電所に行っているそうです。
防護服を着ているから被爆はしていないと電話があったそうですが、友達は気が緩んで号泣してしまったそうですが まだ原発に残されている人たちがいるから救出作業に行くんだ。と言っていたそうです。


そんなすごいことはできませんが・・・
何かしたい、役に立ちたいと思っている方は まずは節電。

群馬県でも明日から「計画停電」になるかもしれないそうですが、ならなくてもできるだけ電気を使わないように工夫してみたらいいですね。

(勉強不足で役立ちたい人は節電と書いてしまいましたが節電は自分たちのためであって被災者の方はなにも助からないそうで・・・。嘘書いて申し訳ないです・・・)


本当は食べ物、着替えなど物資を送りたいけど難しいようなのでそんなときは募金をするとか・・・。


Yahoo!JAPAN インターネット募金「緊急災害募金」


mixi「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集


アメーバーブログではピグで募金することも可能です。




日本赤十字社



被災したのはペットも同じです。

日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震の義援金の募集


認定NPO法人 日本アニマルトラスト



あたしも出来ることをやってみようと思います。


本当に本当に被害に遭われた地域の復旧と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

pink@Tp

本当に凄い被害ですね。
ここまでとは思いませんでした。
なんか映画でも見ているんじゃないかと、しばらく実感がわきませんでした。

今後の練習も難しいかもしれませんが、こんな時こそ音楽の力をもらいたい気もしますし、複雑な気分です。
一日も早い復興を願うばかりです。

2011.03.14 17:30 URL | Yas@Horn #JVK4y6H6 [ 編集 ]

本当に映画みたいだよね・・・でも、現実なわけで・・・。
こんな残酷なことが起きていいものかね。

有名人だったらチャリティーコンサートなんかやりたいものだよ。
有名人じゃないとお金たまらないからね・・・(泣)
でも、楽器なんか吹いていていいのかな?なんて気持ちにもなるね。

1日でも早く被災した方々が穏やかに暮らせる日がくることを願っているよ。

2011.03.15 18:58 URL | Yasくんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/157-4831576b

