工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

日曜日に桐生地区吹奏楽連盟主催の吹奏楽祭がありました。



あたしは仕事だったので欠席だったのですが 丁度うちの団が出演する時間に手が空いたのでプラッと見学に出かけました。


あたしの隣には早くに演奏を終えた女子高生らが座ってました。

いやでも聞こえてきてしまう話声。


女子高生A  「最後ってどこ?」


女子高生B  「工謳だよ~」


女子高生A  「うまいの?」




もうね!!この時点でなんて言われるか怖くて怖くて・・・

良く言ってくれたらうれしいけど悪く言われても暴れないでおこう(笑)・・・と
ココロに誓って次の言葉を待ちました。






女子高生B  「うまいよ!  オトナの音楽の団体って感じ。」



!!!!!!!!!!!!!!!!!(゜o゜)




あのときの女子高生ありがとう!
その言葉が嘘でもうれしかった。


まさか 隣に心臓をバクバクさせながら会話を盗み聞きしている工謳の団員が座っているとは思ってないだろうけど・・・。



すごくうれしかったです。




で、そんなこんなでうちの演奏でした。



いつも聞いている音。

あの人の音が聞こえる あの子の音が聞こえる。
金曜日の練習よりもまとまって聞こえる。


やっぱりいいのか悪いのか本番に強いのでしょうか?




もうなんだかうれしくなってみんなに会いたい!!興奮!!と、思ったのですが
思ったより終わる時間が遅くて仕事に戻らなくてはなりませんでした・・・


聞き逃げしてごめんなさい。




演奏会までいつの間にか55日ですって・・・


すごくびっくりです。


あと55日がんばらねば・・・と思いました。




pink@Tp







  こんにちはゝ
 笠懸南中学校3年
 元tpパートリーダーの飯塚です!

 このほむぺ見つけたんで
 拝見させていただきました^^

 桐生吹奏楽祭では工謳さんの演奏
 聴きました!♪
 
 うちとは比べ物にならない
 ほどでした∑

 こんな方たちに、教わったんだなーと、
 部員一同、誇らしく思いました´∀
 
 私たち3年はもう引退し、
 1,2年だけではとてもとても
 不安です←(特にtpパート)

 ぜひ、また笠南吹奏楽部が
 お世話になる機会があったら
 よろしくお願いします!★

 

2011.08.06 14:14 URL | #YM16R1CM [ 編集 ]

>飯塚さん

ホルン&指揮の高橋です。
久しぶりです。
書き込みありがとうございます!

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。

笠南中のみなさんもコンクールお疲れ様でした。
今年はいろいろ立て込んでいて、あまり伺えなかったのが申し訳ない。。

一応「工謳が指導」という形にはなっていますが、教えるということで逆に私たちも学ぶことが多かったです。
指揮を振ってて思いましたが、棒に対する反応や、指摘したことに対応できる柔軟性は工謳メンバーよりも笠南中のみなさんの方が遥かに上だと感じました。

演奏会まで約一ヶ月となり大詰めですが、練習頑張ります。
よかったら演奏会も聴きに来てくださいね。

今後とも笠南中さんの力になれることがありましたら、是非声を掛けてください。

そして飯塚さんもパートリーダーお疲れ様でした。
今後も吹奏楽を続けてくれたら嬉しいです。
うちの練習にも遊びに来てくださいね。

2011.08.07 00:46 URL | Yas@Horn #JVK4y6H6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/162-1d923a41