工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

秋のツアー第3弾


10月16日にながめ余興場で芸能発表会が行われました。


朝8時前から出演する団員はほとんど集まって裏方のお手伝い。
あたしは今回係りがなかったのでゆっくり見学させていただきました。


前半に小学校金管バンドの発表でした。

小学生なのになんであんなに暗譜できて動き回って吹けるのか・・・
すごく感心しながら聞き入ってしまいました。

先生方も大変だろうけど 生徒たちのやる気のきっとすごいと思います。

このまま大きくなってほしいな~。



そして、自分たちの演奏は午後でした。

持ち時間が短いので1曲だけですが 9月の演奏会でもやった坂本冬美メドレーを演奏しました。


けっこう年配のお客様が多いのできっと喜んでもらえたと思います。




ながめは芸能発表会でしかきませんが お花見シーズンにはサクラがきれいだし。

これからは菊人形がきれいに飾られるみたいです。



20111017_175848_0.jpg












少し山も色づいています。

菊人形の仕度も着々と進んでいるみたい。


まじまじ山を見る機会なんてあまりないから季節のものをカラダで感じることが出来てよかったです。



pink@Tp












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/170-b9312893