工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

IMG_0002.jpg












2012年の課題曲が届きました。
ウチの団はコンクールには出ませんが毎年楽しみにしています。
「さくらのうた」良いです。
高校の時「KA-GU-RA for Band」を演奏して、練習や演奏会に福田先生が見えて指揮をしていただいたり、お話をさせていただいたのが懐かしいです。
聞いていいなぁって思える曲はやっぱり楽しいです。

「じゅげむ」はパーカッションから始まる印象的な曲で独特なリズムがクセになります。
中間部の旋律はきれいです。

演奏の大阪市音楽団もすばらしいですね。
パーカッションの音色やバンドのサウンドが好きです。
ウチもパーカッションの楽器一つひとつにこだわれるといいですね。。。
しっかり勉強した上での予算組みが必要です。


年始は神奈川大学の演奏会でみなとみらいホールに行って来ました。
シルクホールに来ていただいた時も良かったですが、ホールが良いと素晴らしさが倍増します。
ぜひ足を運んで聞いてみてください。


明日は、太田市社会教育総合センターで演奏してきます。
2/19(日)は笠懸公民館でロビーコンサートも行う予定です。
お時間のある方はぜひお越しください。

Yas@Horn

日曜日はおつかれさまでしたi-179
本番直前も練習に付き合っていただいたのに、ギリギリスネアでごめんなさぃ…i-201
日々の基礎練の大切さを改めて実感しましたi-203

「さくらのうた」はジブリ(ナウシカっぽい)感じで好きですi-267
「じゅげむ」はパーカッションが楽しそうi-189演奏したいなi-204i-194
また聞かせてくださいねi-80

2012.02.07 18:57 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/173-7edfd9c2