工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

DSC_0258.jpg

工謳メドレー作成中の現場です

原曲を聞いて、プロの演奏を聞いて・・・
全29パート(だったと思う)の楽譜を書いています

半日作業して、全体で6小節程度進むって感じです
平日も休日も作業をして、ちょっとずつ進めていって・・・Mi-だったら途方に暮れちゃいます

正直なとこ、Mi-は、作業を見るまではここまで大変だとは思ってませんでした
(すみません・・・

Yasくんが半日かけて作った楽譜も、皆で演奏したら何秒もないんですよね。。。
手を抜いて演奏して良い箇所なんて、どこにもないんだなぁと改めて思いました

いろんな演奏を聴いて、こだわって楽譜を書いてくれたように、
演奏する側も、こだわった演奏にしたいな

工謳メドレーも、他の曲も、『こんなもんかな』じゃなくて『これ!』っていう演奏を目指したいです

演奏会まで、ついに100日切りましたね
練習時間は限られていますが、気持ち次第で
貴重な時間にも、無駄な時間にも、どちらにもなると思います
(演奏会までの練習スケジュールは大事だと思いますが・・・

偉そうなコトなんて言えませんが・・・
皆でがんばりたいと思った今日この頃です


以上、リポーターのMi-がお伝えしました(笑)

Mi-@Perc

初コメさせていただきます
percのЯ-ёですi-263

工謳メドレー2012
あんな風にして作ってるんですね…i-230

Mi-さん同感です(.. )ヾ

ご指名受けたからには
応えなきゃですねo(`^´*)

あと3カ月しかありませんが
いい演奏会したいですi-190

2012.06.10 17:53 URL | Я-ё@Perc #- [ 編集 ]

Я-ёちゃん初コメありがとi-179i-178

工謳メドレーすごいよねi-189
これだけ時間をかけて作ってもらった楽譜を任されたら、Mi-の最大限以上で応えなきゃねi-201わぁ~プレッシャーi-282i-189(笑)
Я-ёちゃんから、技を盗みつつ、うまくなっていきたいと思いますi-239i-189(笑)進化しますi-190

泣いても笑っても残り3ヶ月!!
演奏会が終わったときに『やったねi-199楽しかったねi-184』って言い合えるように、がんばっていきまっしょいi-278i-194

2012.06.10 22:01 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/178-a21c91c0

まとめtyaiました【工謳メドレー】
工謳メドレー作成中の現場です原曲を聞いて、プロの演奏を聞いて・・・全29パート(だったと思う)の楽譜を書いています半日作業して、全体で6小節程度進むって感じです平日も休日も作業をして、ちょっとずつ進めていって・・・Mi-だったら途方に暮れちゃいます正直なとこ...

2012.06.07 12:56 | まとめwoネタ速neo