工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

こんにちは
初ブログ書かせていただきますЯ-ёです

昨日は福岡中央小での演奏
お疲れ様でした

個人的には練習より上手くいきました
練習ではみんなに迷惑かけっぱなしだったので…
詳細はMi-ちゃんが書いてくれた記事で


さてさて本題へ

昨日演奏の後早目に帰らせてもらい
Hちゃんと東京まで行ってきました

2人でパートの代表として
スネア、スネアのスタンド、タンバリンを
買ってきました
楽器選ぶのって結構難しい…
Hちゃんと「どうする?」「どうしますか?」の言い合いでしたw

店員さんのオススメ聞いて、実際に叩かせてもらい
なんとか買えました

Mi-ちゃんがパーカッションセンターの会員になってくれたので
だいぶ定価よりも安く買うことができました
Tamb&マレット

タンバリンはMAXTONEのものです
楽器の色々はわからないので団員の方は火曜日の練習で

上にあるのは個人的な買い物です
去年の演奏会前の日曜練習でYasくんに
「サスペンドのいいマレット探してごらん」と言われ早1年
ダメですね…すみません

このマレット、会員割で3,885円→3,108円に
おこづかい5,000円のうちにはありがたいです

他にもティンパニのヘッド交換のコトとか
すっごく詳しく教えていただきました
やっぱり楽器の調整とかは、お金かかっちゃいますよね
やっぱりヘッド交換は自分たちでやらなきゃかなと思いました(..;)ゞ

いゃ~、ものすごく勉強になりましたね


最近(てかいつも)学校で色々とあり、頭の中ぐるぐるしちゃってますふぅ

演奏会の曲も全然出来てないので
ずっと練習していたいと練習が終わるたびに思うЯ-ёです

あと84日みんなで頑張っていきましょo(`^´*)


あ、今回学んだコトは
火曜日の練習でしっかり伝えたいと思います(^^)/


Я-ё@Perc

Я-ёちゃん、東京遠征お疲れ様でした。

今日は伊勢崎市吹さんのお手伝いをしてきましたが、どの楽団もいろいろなものを抱えながら頑張っているんだな、と感じました。
勉強になります。

パーカッションセンター、いろいろ勉強になったみたいでよかったです。
良い楽器も選べたみたいで、これからの練習が楽しみです。
工謳は発足当時(約30年前)の吹奏楽の考えのまま今まできてしまっていることもあると思うので、新しい良いことは積極的に取り入れて成長していけたらいいと思います。
ぜひいろいろ勉強して、試行錯誤して、みんなに発信していってください。
楽しみにしています。

2012.06.17 23:39 URL | Yas@Horn #JVK4y6H6 [ 編集 ]

>Yasくん

コメありがとうございます

Yasくんも2日間、朝から晩までお疲れ様でした

伊勢崎さんの演奏聴きたかったです
他の楽団の演奏を聴く機会も必要ですね

うちも色々な面でどんどん成長していきたいものです

演奏面に関してなら(メンタルは弱いので)じゃんじゃん指摘してください
待ってます(笑)

2012.06.18 01:16 URL | Я-ё@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/182-3cb64585

まとめtyaiました【はじめてのおつかい】
こんにちは初ブログ書かせていただきますЯ-ёです昨日は福岡中央小での演奏お疲れ様でした個人的には練習より上手くいきました練習ではみんなに迷惑かけっぱなしだったので…詳細はMi-ちゃんが書いてくれた記事でさてさて本題へ昨日演奏の後早目に帰らせてもらいHちゃん...

2012.06.20 09:05 | まとめwoネタ速neo