工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

今日、古河吹奏楽団の演奏会に行ってきました
茨城県の吹奏楽団は初めてです

ちょっと遅れてしまい、2曲目から入ったのですが、
800人位入るホールがほぼ満席状態
前から3列目くらいのとこで見ました(笑)

1部は「天馬の道~吹奏楽のために~」や「新世界」など5曲でした。
「天馬の道」は他の団体さんでも聴いたことがありますが、あの曲は好きですね
2部はアンコール含めて11曲。ボリュームがありました~
アンコール3曲はすごかったです

あ、そういえばバスドラとティンパニがうちと同じもの(たぶん)でした。
最近小物などの音を意識して聴けるようになってきた気がします
いろいろ聴いて、自分なりにどんな音が良いのかなどが分かってくるようになるといいな

来週は陸上自衛隊 中央音楽隊の演奏会があります楽しみ

最後に恒例のご飯コーナー(笑)
今回はホールの近くにあるお蕎麦屋さん「わたなべ」に行ってきました
美味しかったぁ~

20120708.jpg



Mi-@Perc












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/184-b517ca72