工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

パーカッションセンターに行ってきました
2012-071.jpg










・・・で、買っちゃいました(笑)
2012-07.jpg
















マレットたちと、ウッドブロック、サンバホイッスル、マレットバッグ
スティックより右側のマレットたちは去年の演奏会前に購入したものです

ついにMY楽器購入しちゃいました(笑)
このウッドブロックの音が素晴らしいです

Mi-は小物を担当する機会が少ないのですが、
今回担当になって、今ある楽器はもう『カッ』とか『コッ』しか
鳴ってくれないことに気づきました
(『コン』の音じゃないと納得できない(笑))

パーカッションセンターで、たくさんあるウッドブロックを前に、
とりあえず唖然とし(汗)、スタッフさんにお話を聴いて、
いろいろな組み合わせで試奏しまくり(笑)、やっと決めました
同じ型でも、それぞれ音が全然違いました
やっぱり楽器は実際に試してみないと買えないものだなぁ・・・と改めて思いました
ティンパニマレットもいろいろ試してきましたとてもとても良いです
練習が楽しみ

さて、
これらが使いこなせるか、宝の持ち腐れになっちゃうかは
これからのMi-次第です
頑張ります

パーカッションセンター、楽しかったです

Mi-@Perc












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/186-8ea005ec