工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

今日は吹奏楽祭でした
暑い中お疲れ様でした

演奏会前最後のステージということだったのですが…
まだまだ練習のしがいがありますね

家に帰りとりあえずビデオチェックしました(._.)
(音はきちんと撮れていないのであまり聴かないことにして…)
とりあえず自分手以外動かないな
なんていうんですか…聴覚からだけでなく、視覚でも音楽を伝えるってヤツですか?
そういうのが足りないなとか、楽しさが伝わってこないなと感じました
今回の演奏会は、パーカッションが目立つトコ多いので、
演奏会までに克服していきたいと思います(`◇´)ゞ

マーチは、パート内でのまとまりがあまり良くなかったような気がします
先生にずーっと見られてたのも無理ないかな…
パーカッションがしっかりしないと管の人も乗れないと思うので、
5人がリズムしっかり作って支えられたらなと思いました

カスケード…(/_;)
自分で精一杯すぎました
バスドラと合ってたかどうかもわかりませんヽ(´o`;
それでも、練習の時より音は上手くいったと思います
「練習よりも…」ってトコが増えてくれば上達した証だと思うので
練習よりは上達したと信じます

曲は…な部分もありましたが、今日の待ち時間はとっても有意義でした
3時間近くあったので、パーカッションsoliを考えてみたり、
前の演奏とCD音源聴き比べて改善したり、後輩にリズム教えたり
ちょっとだけ工謳メドレー覗かせてもらい、「うわぁー」ってなって
先輩方にいじめられたり(先輩、怒らないで下さい笑)
普段忙しかったりしてみんなで話し合う機会が少ないので
いい時間過ごせたなと思いました


今日の演奏は練習回数も少なかった中で大変でしたが、
色々と「気付き」がありました
少ない時間でどれほど上達できるか、実力だと思います
今まで学んだこと生かすのも自分、無駄にしてしまうのも自分です
あと2カ月弱ですが出来る限りの成長を成し遂げたいです


〈団員の方へ〉
今日の演奏のDVDを欲しい方はЯ-ёまで連絡ください∀/
客席向かって右側(低音さん側)の方は、もしかしたら映ってないかもしれませんゴメンナサイ
でもコメでも練習の時にでも言ってもらえればと思います

Я-ё@Perc

吹奏楽祭おつかれさまでしたi-277
待ち時間有意義だったねi-125i-189

DVDありがとうi-228
早速観ましたi-77
自分を客観的に見ると、色々勉強になりますi-220
とりあえず左右の高さが全く揃ってないi-230
演奏会までに直していかないとi-201

演奏会までに成長できるよう、
お互い指摘し合いながら頑張っていきましょねi-179
よろしくお願いしますi-178

2012.07.18 22:09 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/187-836f5bf9