工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

たまには練習記事を書いてみます

日曜日の吹奏楽祭が終わり、いよいよ演奏会に向け本格始動です

『工謳メドレー2012』の楽譜が配布されました
Yasくん、編曲おつかれさまでした

合奏前にYasくんが『そんなに難しくないょ』と言ってましたが…いやぃゃ(笑)
過去の工謳メドレー同様、パパッと出来るものではないですでも楽しい
5年前の『工謳メドレー2007』のときは、思うように出来ないことが悔しくて
よく涙してたなぁ~とか思い出してしまいました懐かしい(笑)

昨日の合奏中『ティンパニー音足りない~』と思いましたが、
帰宅後、冷静に譜読みをしたら、ちゃんと4つで出来るように計算されてました
これは単純にすごいなと思いました
Я-ёちゃんも合奏中テンパってましたが(笑)、
『冷静に楽譜読んでみたら、出来そう』とのことです
冷静に楽譜と向き合ってから、合奏に臨むことをオススメします(笑)

『工謳メドレー2007』は楽譜通りに演奏するのでいっぱいいっぱいでした
『工謳メドレー2012』、編曲者の期待を超えます(と、Я-ёちゃんと誓いました)

あ、楽譜上にある「G.P.」の意味を調べましたょ
へぇ~って思いました団員の皆さん、調べてみてくださいね。

ちなみに昨日は、エルクンバンチェロも通しました
最近合奏をほとんどしていない状態で、強弱ばかりを考えてしまったのがアダとなり、
迷走するパーカッションでした

Mi-@Perc

昨日は早く寝て、今日譜読みしました
やっぱり何度見てもやりがいがあります
次の合奏では、ほとんど入れるようにしたいです

天に誓います
必ず驚愕させてみせます!!
(驚いた時の表情が見たいw)

頑張りましょー(*^o^*)

2012.07.18 23:32 URL | Я-ё@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/188-f68b12ab