工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

昨日は日曜練習でした
パーカッションパートは午前中から集合し、ティンパのヘッド交換をしました
楽器降ろしをお手伝いしてくださった方々、ありがとうございました

ヘッド交換は、YAMAHAの方に来ていただき、いろいろと教わりながら作業しました。
とてもとても勉強になりました
ティンパニ、あんなに変わるとは思っていませんでした(笑)
バスドラもメンテしていただき、音がすごく良くなりました

今回教わったことを、受け継いでいけるように資料にまとめておこうと思います
チューニングができる時間を作れるように工夫していくことが、今後の課題かな

小物もいくつかリニューアルしています
何十年越しの楽器(笑)とは、やっぱり音が全然違います
Yasくんに皮タンバリンを寄付していただき(ホントありがとうございます)、
Hちゃんが終始ご機嫌でした(笑)
Kさんにも新しいWhipを作っていただき、それも良い感じです

今回はパーカッションメンバーがいつもより多く集まれたので、
パート練習がとても充実しました
他のパートも、出席率が良かった気がします
日曜練習…13時~22時と長時間で、正直かなりハードですが、
パート全員が揃えばすごく成長できる日になると思います

ヘッド交換作業を含めると、13時間という長い長い練習でしたが、
とても有意義でした

Mi-@Perc

昨日は1日、とても楽しかったですね
ただ、体が疲れきってしまい…←老

あれだけ楽器が新しくなると“あとは技術”ってなっちゃいますよね(°□°;)Σコワイ
でもやる気出ちゃいます(笑
まだまだ改善点ありますね~

Hちゃんの小物パレードは
タンバリンに影響されてたんですね
ダンスも素晴らしかったw

「小物が充実しすぎてしまえない」なんてほど、幸せなコトはないですよね(*^_^*)恵まれてます

今回新しくなったり調整してもらった楽器を長持ちさせつつ、技術面も向上させたいですね

2012.07.23 23:33 URL | Я-ё@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/189-66cbea91