工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

工謳吹奏楽団は、個性豊かな老若男女(笑)で構成されております
職業も吹奏楽歴も様々です。

パーカッション最年少のKちゃんは、初心者さんだったので入団当初は、
音符どころか楽譜の進行(リピートとか)も、難しい状態でした
限られた練習時間の中で、教えられることなんて本当にわずかで、
練習が終わるたび、宿題を出してました(今も宿題継続中です)

正直、昨日まで「演奏会間に合うかなぁ…」とかなり心配でした

でも、昨日久しぶりに「たなばた」を合奏していて、
今まで入れてなかったトコロで音がしてるすごいすごい

合奏が終わった直後、思わず誉めまくってしまいました(笑)
他のメンバーも成長ぶりに気がついてくれて、それも良かったなぁ…☆
一人の成長がパート全体のパワーになった感じがしました
あ、もちろん他メンバーも成長してます!

問題点はまだたくさんあり、油断はできません
でも、とりあえず『良く頑張ってくれたなぁ…』と
教えてきた側としては、とてもとても嬉しかったです

演奏会まで後1ヶ月ですが、これからの練習次第で、
まだまだ高く飛べる可能性を感じました

メドレーも少しずつですが、着実に成長しています
パーカッションの『驚愕させるぞ計画(笑)』は良い方向に進んでます(笑)

Mi-自身も、これからスーパージャンプだ

Mi-@Perc












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/190-4bf3cea5