工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

昨日は、シエナのコンサートに行ってきました

当日の朝『行こう!』と思いつき(笑)、チケットが取れたので出発~
(実際行ってみたら満席状態だったので、チケットギリギリ取れたのかも...

開演前にロビーでアンサンブルがありましたが…半端ないですね
聞いたことの無い音がする
うちには無いパートなのかしら…と思ってしまいました(笑)

今回のプログラムでMi-が一番楽しみにしていたのが、
「さくらのうた」です
CDで何度も何度も聞きましたが、生の演奏で聴くのは初めてでした
やっぱりこの曲はとても良いですね
出だし部分で、すでに感動状態でしたが…
後半(くらい?)のウィンドチャイムの音が、
なんだかすごくすごく感動しました。
今まで感じたことのない、衝撃でした
うまく伝えられないのですが…心にズキュンでした(笑)
次の曲の冒頭は、あのウィンドチャイムの音にとらわれて
あまり聞けなかった…(笑)
会場には、作曲者の福田洋介さんがいらっしゃいました

他にも有名な方が…。
マンボNo.5で、客席側から「ぁぁ~…ルー!!」と叫ぶおじさん…
そうです、ルー大柴さんです(笑)
いつものアンコールで、指揮をTOGETHERしてました

素晴らしいコンサートでした
いい演奏を聞くと、なんだか幸せな気持ちになりますね

Mi-@Perc

追伸
8/24に群馬音楽センターに来ますよ

こんにちは。

良かったですね!

僕は数年前に初めて聞きました。プロの凄さを感じました。

そして、今年10月に我が田舎に来ます。指揮者は佐渡さんではありませんが。
それでも楽しみです。

2012.08.13 20:21 URL | よんちゃん #- [ 編集 ]

よんちゃんさん、コメントありがとうございますi-179
お返事が遅くなってしまい、すみませんi-201

シエナは何度か足を運んでいますが、
やっぱり素晴らしいですねi-194i-189
これぞプロ!って感じがしますi-221

また機会があったら聴きに行きたいものですi-184

2012.08.22 08:07 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/194-d8ede81d