工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「鹿男あをによし」
おもしろいですね~。皆さん見てますか?

なんといっても音楽が最高

エンディングなんかもう何回見たことか
劇中音楽もホルンがいい感じに鳴ってて、ホルン吹きにはたまりません!

さて、このドラマの音楽担当は「佐橋俊彦」さんという方。
吹奏楽をやっている方は名前に見覚えがあるかも知れません。
おなじみのニューサウンズシリーズで「ディズニーメドレー II」や「メインストリート・エレクトリカル・パレード」などの編曲を担当されてます。

↓詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E6%A9%8B%E4%BF%8A%E5%BD%A6

エンディングが歌ではなくインストゥルメンタルである点にグッときました
吹奏楽でやったらとってもおもしろそう


ところで、「鹿→ホルン」という発想は、やっぱり奈良公園の「鹿寄せ」でしょうか。
ナチュラルホルンでベートーベンの田園の一節を吹くらしいです

↓奈良:鹿寄せ
http://www3.kcn.ne.jp/~mamama/nara/event/sika-yose01.htm
↓音源あり!
http://naradeer.com/event02.htm

いつだかトリビアの泉でもやってましたっけ
ぞろぞろやってくるのはおもしろいですね!

では、ぜひ見てみてください!

Yas@Horn

鹿男おもしろいのか~ 見てないんだよね。
なんか玉木前髪が長いほうがいいんだもん。←関係ないけど・・・

エンディングはインストゥルメンタルなんだ~ ドラマに合わないような歌より全然いいよね。
今度、聞いてみたいな。

鹿もかわいいね。

2008.02.01 18:42 URL | pink #- [ 編集 ]

千秋先輩のイメージがなかなか抜けなくて鹿男はみてないんだなあi-183

ドラマの音楽って重要だよね

今度みてみようi-190

2008.02.02 00:18 URL | Gokuu #- [ 編集 ]

鹿男みました
音楽よかったですよ

Gokuue-254

2008.02.10 01:46 URL | Gokuu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/21-a760538b

