工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

最近更新が滞りつつあるのでちょっと前のネタを(笑)

『宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!』を見てきました
《「宇宙戦艦ヤマト」宮川音楽の勉強会》ということで、
宮川彬良さんから楽曲の解説もありました。
宮川泰さんがヤマトの作曲をした経緯とか、当時の流行についてとか…
「へぇ~」と思う内容で楽しかったです

『宇宙戦艦ヤマト』を父の宮川泰さんが作曲し、
リメイク版の『宇宙戦艦ヤマト2199』の曲を担当しているのが
宮川彬良さんだそうです
※『宇宙戦艦ヤマト2199』は映画が上映されているようですが、
 残念ながら群馬ではやってません

大阪市音楽団は、今年のコンクールCDで聞いてたので、
生で聞ける機会に巡り合えて嬉しかったです
素晴らしい演奏でした
一瞬で雰囲気を変えるところとかは、プロ~って感じがしました
あれは感動しましたまた機会があったら聞きたいな

パーカッションにとてつもなく楽しそうな方がいて、見てて楽しかったです
「コンガ叩くときやっぱそうなるんだなぁ~(笑)」って思いました。

帰り際、サイン会を行っている宮川彬良さんを近くで見ました大きかった(笑)

最後にTV情報を
11/25日の『題名のない音楽会』で宇宙戦艦ヤマトをやるそうです。
(指揮と演奏はこの記事とは違うようですが…。)

Mi-@Perc













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/212-d73a49fb