工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

お久しぶりです。clのnobです。先日の日曜日に、北本市コミュニティーセンターで開かれた、北本市民吹奏楽団ウインターコンサートに行ってきました。

選挙だったので、朝早く投票を済ませ、特急りょうもう14号で浅草へ。スカイツリーを間近に眺め、浅草駅から地下鉄とJR線を乗り継いで新大久保へ行き、買ったばかりのB.clのスタンドとリードを買ってきました(なぜ、楽器と一緒に買わなかったんだろう?)。お昼ご飯を中野の某有名ラーメン店で済ませ、今度は一路、北本へ。贅沢にも駅からタクシーで会場へ行き、到着と同時に開演を迎えました。

プログラムは2部構成で、メドレーも含めてどれも有名な曲ばかり。某チキンのCMの曲に始まり、途中、北吹さんおなじみの観客一体型掛け声の曲あり、1部の最後は、うちの演奏会でも取り上げた「ディズニー・メドレーⅡ」を演奏し、うちの演奏との違いを感じながら休憩へ。

1部の途中でMi-ちゃんとYas君が現れ、うちのメンバーは3人だけかと思っていたら、休憩時間中に我々に手を振るFlのYさん一家を発見!北吹さん、工謳からの観客は確実に増加していますよ。

2部は、オープニングの映画主題歌「ロミオとジュリエット」のメロディーに感動し、若干、涙腺を緩めながら聞き入っていました。そして3曲目は「メモリーズ・オブ・ユー」。Cl吹きにはたまらなく楽しみな曲でした。ソリストさんはなんだか「調子が…」とか「今年、プログラムきつくない?」とかおっしゃってましたが、とんでもない。Clのお手本のような演奏で、とてもよかったですよ!

次の曲もソリストさんが登場。なんでもその方のワガママで「煙が目にしみる」という曲に決まったっておっしゃってましたけど、こういう司会の言い回しでたびたび笑いを取るところなんか北吹さんらしくて、とても楽しかったですよ。そしてプログラム最後の曲は、Yas君の思い入れが強いと思われる「テキーラ」。この曲には、やっぱり掛け声の練習が欠かせませんね。団長さんのトークも、曲も大いに盛り上がってアンコールへ。ミゲル君の曲と朝ドラの曲を演奏した後に、恒例の「きよしこの夜」をうたって幕を閉じました。

やっぱり、団員の皆さんが楽しそうで、曲もトークも、北吹さんの「和」が伝わってくる楽しいステージでした。なんだか自分も、同じ吹奏楽をやってて良かったな。って思いましたよ。北吹の皆さん、来年のファミリーコンサートも楽しみにしてますよ!

nob@cl

今回もご来場いただき 有り難うございました
何時もの事ながら あたたかいコメント有り難うございます 
来年も自分たちに出来ることを頑張って行こうと思っているので 演奏会には是非ともご来場ください

何時も本当に有り難うございます

2012.12.19 00:44 URL | 北本 馬鹿ラッパ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございますi-179i-189

今回も楽しませていただきましたi-278i-194

帰り際、皆さんに『今日は何食べて帰るの?』と
聞かれましたが・・・実は、コンサートの前に
すでにi-50の記事を書いちゃっていましたi-229(笑)
でもでも!
メインは北本さんですからねi-201i-201i-201

ファミリーコンサートも楽しみにしていますi-185

2012.12.23 22:51 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/215-582255ec