工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

明日、1/26(日)は桐生・みどり地区アンサンブルコンサートです。

工謳吹奏楽団からは2チームが参加します。

【金管8重奏】11:42~(演奏予定)
Three Brass Cats 1. Mr. Jums 3. Borage / Chris Hazell(閏間健太 編曲)

【クラリネット4重奏】 13:35~(演奏予定)
炎のたからもの / 大野雄二(金山徹 編曲)

※演奏予定時間はタイムテーブル上の目安です。

お時間がございましたら、よろしくお願いします。



アンサンブルの練習をすると、自分のできていないところがよくわかります。
指揮やパーカッションの刻みに合わせないとテンポキープができなかったり、出だしの音が不明瞭だったり。。
メトロノームに合わせて練習するとよくわかりますね。
リズムの甘さや音程の甘さも浮き彫りになります。
録音を聞くとへこむことも多いですが、もちろんアンサンブルならではの楽しさもあります。
少人数なのでみんなの意見も出やすく、わいわいやるのも楽しいです。
金管アンサンブルを企画してくれたKさんに感謝しつつ、これに懲りず今後も金管アンサンブルにも挑戦できたら、と思います。

明日は楽しく演奏できるように頑張りましょう。

Yas@Horn












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/225-51e0416d