工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末は、古河シティウィンドオーケストラの演奏会に行ってきました
工謳と同じ頃(1981年)創立した団体さんだそうです。(HP参照)

1部の1曲目に『あまちゃんオープニングテーマ』を演奏したようですが...
到着が遅く、聞きそびれてしまいました残念

全体的に人数が多い団体さんでしたが、まとまりの演奏でした
特にホルンが良かったです
奏者が5人いましたが、すごく合っていて、キレイに響いていました

皆さん上手でしたが、個人的にはバリサクの方が立奏したときの
足の角度が、すごくツボでした
かっこよかった

パーカッションの小物楽器が充実していたのも印象的でした
ベルツリーの余韻、いいですね

今回はファミリーコンサートだったので、吹奏楽オリジナル曲が
聞けませんでしたが、『ひこうき雲』や『レミゼラブル』など
知っている曲がたくさん聞けたので楽しかったです

県外の演奏会にお邪魔すると、学生のお客さんが多いなぁと感じます
奏法を学ぶだけでなく『どういう音を出したいのか』の引き出しが
増えると、練習もさらに楽しくなりますね

Mi-@Perc

工謳吹奏楽団 blog管理人 様

突然のコメントを失礼いたします。
「NO Music NO JOB!仕事のための名曲リスト」というサイトを運営しているokazakikotomiと申します。
この度、管理人様のサイト「工謳吹奏楽団 blog」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://meikyokulist.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
okazakikotomi
meikyoku@meikyokulist.com

NO Music NO JOB!仕事のための名曲リスト
http://meikyokulist.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2014.06.21 00:53 URL | okazakikotomi #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/226-56786f07

