工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

だいぶご無沙汰の記事になってしまいました(この記事を読んでいる工謳団員のあなた、ブログ書いてみませんか!?)が、18日後にせまってきました第20回演奏会のご案内です。

第1部は吹奏楽のオリジナル作品。
個人的にはセレモニアル・マーチは高校のときに演奏した懐かしい作品です。
ホルンを有効に使っています!(裏打ちパレードでない)
そして昨年の演奏会の「東北地方の民謡によるコラージュ」に引き続き、櫛田先生の「元禄」。
和風の響きが特徴的で、迫力があります。

第2部は演出もので「夏の練習風景」と題し、各パートのアンサンブルやモモクロのダンス、高校野球の応援の演出など内容盛りだくさんです。

第3部はクラソロがおいしいシング・シング・シングから始まり、最近よく取り上げられるレ・ミゼラブル。
そして工謳メドレーをまた作りましたが、今回はディズニープリンセスの曲を取り上げています。
ラプンツェルのランタンのシーンが好きな方や、リトルマーメイドの映画や昨年のディズニーオンクラシックに感動した方、松たか子さんのLet It Go~ありのままで~をたくさん聞いた方には特に楽しんで頂けると思います。
ディズニー音楽いいですね~。
最後の虹は碧き山々へは雰囲気一転、しっかりとした吹奏楽オリジナル曲です。

皆様に楽しんで頂けるよう練習頑張りますので、ぜひ9/14はよろしくお願いします。
ご来場をお待ちしています。


≪工謳吹奏楽団 第20回演奏会≫

●日時:9月14日(日) 13:00 開場 13:30 開演

●開場:笠懸野文化ホール・パル (JR岩宿駅からタクシー3分、徒歩15分 駐車場あり)
http://www.city.midori.gunma.jp/pal/

●入場料:無料(チケットがなくてもご入場いただけます!)

●曲目:

[ 第1部 ]
・セレモニアル・マーチ / 坂井貴祐
・元禄 / 櫛田てつ之扶
・バンドのための民話 / Jim Andy Caudill
・ブラボー・ブラス! / 星出尚志

[ 第2部 ]
・トランペット吹きの休日 / Leroy Anderson(Michael Edwards 編曲)
・行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバーZ) / 前山田健一(渡部哲哉 編曲)
・ピタゴラスイッチ / 栗原正己
・サマー・ホリデー(アニメ「みゆき」エンディング・テーマ) / 吉田雅彦(高橋靖典 編曲)
・野球応援(必殺仕事人~どかーん~アルプス一万尺~アフリカン・シンフォニー)

[ 第3部 ]
・シング・シング・シング / Louis Prima(岩井直溥 編曲)
・ミュージカル「レ・ミゼラブル」よりハイライト / Claude-Michel Schonberg(Johnnie Vinson 編曲)
・工謳メドレー2014 / 高橋靖典 編曲
・虹は碧き山々へ / 真島俊夫

Yas@Horn

本日(8/31)の日曜練習お疲れ様です。
いよいよ2週間後に演奏会の本番です。今日の練習でかなり演奏のレベルが上がったと思いますが、まだまだ修正が必要な部分がたくさんあると思います。全力を尽くして来場して頂いたお客様を楽しませることができればと思います。頑張りましょう。

2014.08.31 23:17 URL | yama@fl #- [ 編集 ]

今日も長時間の練習、本当にお疲れ様でした。
いよいよですね!
合奏で振っていても今日はだいぶ皆さんの熱意が感じられ楽しかったです。
もうあと2週間、されどまだ2週間ありますので、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

余談ですが、昨日「上毛新聞シャトル」の取材を受けました。
「シャトルの人のコーナー」に9/6(→9/12に延期)に掲載予定のことです。

2014.08.31 23:56 URL | Yas@Horn&Conductor #JVK4y6H6 [ 編集 ]

定演までもうすぐですね。
頑張って下さいね!

今年からやっと北吹に復活したのですが、実は8月から急遽転勤で福岡に単身赴任となりまして、しばらくの間またまた休団することとなりました。多分5年くらい…
そのため、スゴく残念ですがコンサートにお伺いすることが出来なくなってしまいました。すいません!

福岡の地より、コンサートの成功をお祈り申し上げます。

団員の皆様によろしくお伝えくださいね。

2014.09.04 18:17 URL | 北吹 さかもと #- [ 編集 ]

上毛新聞シャトルへの掲載は9/12に延期になったようです。

2014.09.10 15:22 URL | Yas@Horn&Conductor #JVK4y6H6 [ 編集 ]

さかもと様

コメントありがとうございますi-80
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさぃ…i-201i-201

日曜日の演奏会、お客様に楽しんでいただけるよう、
まずは自分たちが楽しみながら演奏していきたいと思いますi-179


ふ、福岡ですかi-183i-200i-198
それはまた遠いところへ…i-282びっくりしましたi-203
こちらこそ6月のファミリーコンサートは、イベントがちょうど重なってしまい、お邪魔出来ず申し訳ございませんi-182i-195
さかもとさん復活のコンサート、とてもとても楽しみにしていたのですが...i-241i-195
そしてまた聞けなくなってしまうのですね…i-241i-241行けなかったことが悔やまれます…i-6
12月のウィンターコンサートには、またお邪魔したいと思っていますので、団員の皆さまによろしくお伝えくださいませi-178

さかもとさんとも、またお会いできる日を楽しみにしていますねi-278i-189
何年でも、待ってますよi-199

お忙しいかと思いますが、お身体を大切にお過ごしくださいi-260
九州の演奏は、関東とはまた違った雰囲気がありそうですねi-194
ぜひ九州の音楽の空気を、関東へ持って帰ってきてくださいi-88i-190(笑)

2014.09.10 17:45 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]

北吹 さかもと様

ご無沙汰しています!
福岡とはびっくりしました。

昨年、北九州に旅行に行きましたが、福岡とかは特においしいものがたくさんありましたので、たくさん食べて元気を出してください。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

こちらも頑張ります!
演奏会まであと4日!

2014.09.10 18:11 URL | Yas@Horn&Conductor #JVK4y6H6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/227-5e542e24