工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

みなさん、こんにちは!
昼間に活動するのは珍しい、
完全夜行性のmoominです。
(のっぴきならない理由により、
今日は奇跡的にこんな時間に起きています。

今日フューチャーするのは、
噂の天界・神梅公民館です!

天界の名のとおり、
神梅公民館は少し(?)山の中にあります。

初めてのかたは、必ず迷うジンクス付きw
moomin氏も、漏れなく迷ってウロウロしました。

※見学希望のかたは、サプライズ来訪とても
嬉しいけども、できれば事前に連絡してね!
迷ったら大変なことになるよw

七曲峠(?)を抜けると、
そこは天界・神梅公民館。



ゾクゾクしますねw

この時期は寒いので、
灯油ストーブが登場します。
昔のタイプですね。懐かしい!!

ヤカンを置いておかないとね。
乾燥してお肌がカピカピに、、、、



合奏中、突然電気がオバケになるトラブル。

U-父ちゃん@Euphさん
「寒いからね〜」
そ、そういう問題なのですか!??
昔の水銀のヤーツですか??!w



やはり、天界は地上より2、3℃低いようですね。

楽器がすぐ冷えて、
チューニングどころの騒ぎではありませんw

ということは、避暑地で夏は快適なのかと
思ったそこのアナタ!

ご近所迷惑なので
締め切って練習するため、
夏は蒸し風呂のような暑さなのです。
残念でしたww

でも、ここまで読むと過酷な環境で
来るのが嫌になりそうですが、、
moomin氏はお気に入りだったりします。

それは、やっぱり楽しい山道をドライブし、
昔懐かしいアイテムに心洗われ、
過酷な環境の中、仲間と練習することで
団結力が深まる...
そんな気がするのです。
(ちょっと感傷的になることもある
moomin氏。晩秋って、切ない季節ですな。

そして金曜日の神梅公民館といえば、
秘密のお茶会♪



※工謳ルール
茶は色がついてればオッケーーーー!(b'v`●)b




みなさん、それぞれmy cupです。




誰のでしょう??w

そんなわけで、夜が更けていくのでした。


...ん?!!まさかこの音は!

パターン青!使徒です!!



ってやりたかったのに、
「夏は大量にいるけど、
この時期は蛾いませんけど??」と
bird@Fl.氏に冷静に突っ込まれて
激しく落ち込むmoomin。



挙げ句の果てには
夜空を撮影する姿が間抜け過ぎて、
Mi-@percとYas@Hornカップルに
「使徒、襲来だ」と
突っ込まれる始末ww

moomin氏が使徒だったというオチでした。
侵入許してるやんけwww

というわけで、
ますますアフォにも磨きをかける
moominでした。
練習もがんばります。

⚫︎次回予告

旅行先でコナンと金田一少年に
遭遇してしまったよ!
どうなる、工謳吹奏楽団!!

見た目は大人、頭脳は子ども
その名は迷探偵moomin!!


※Next Moomin's Hint!

トロンボーンパートの
魔女子さん(作業服ver.

お楽しみに〜!

moomin@Tp.

神梅練習…雪が降ったら行けないです(ToT)
でも練習終わってからの茶話会は至福ですな(*^^*)♪

10年以上通い続けた神梅公民館の入り口を車で行き過ぎてしまう不思議…妖怪の仕業か!?(^-^ゞ

2014.12.06 14:36 URL | megane@Horn #Fm81lUyk [ 編集 ]

コメありがとうございます♪ヾ(●´∇`●)ノ

私はスタッドレス買いました。。
タイヤサイズがマニアック過ぎて、
無駄にハイスペックなやつです。
雪の神梅も怖くない!

それ、妖怪の仕業ですよー(●´д`●)
セブンの信号曲がると
霧が立ち込めるって専らの噂です

昼間のほうが迷う不思議。

2014.12.06 20:25 URL | moomin@Tp. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/240-24c376df