工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

トロンボーンの中からこんにちは!
昨日ブログアップする気満々だったのに、
あいぽん持ちながら寝落ちしていた
moominです。



今日は、皆さまお待ちかね
トロンボーンの魔女子さん
shima-K氏特集です!(!??)



shima-K氏は、学生時代に
バリサク(バリトン・サックス)を
バリバリ吹いていたそうな。
しかしながら、工謳に入団してから
トロンボーンの魅力に目覚め、
今やトロンボーンなしでは
生きていけない体に。

「たまに出てくるメロディーが、
たまらないっす!」とのこと。

最初は団から楽器を借りていましたが、
マイ楽器を購入!

先日の演奏会で楽器が倒れてしまうという
ハプニングがありましたが、
無事に退院できました。良かった良かった。

こだわりのマウスピース。



マウスピースもたくさん種類がありまして、
出したい音域や音色などで
楽器をカスタマイズできます。

曲によってマウスピースを変えるかたも
いらっしゃいますね。

工謳吹奏楽団では、先輩たちが
楽器についても親身に相談に乗ってくれます。

私が楽器を買いに行ったときも、
団のメンバーに何時間も付き合って
いただいたのでした。
(その節はどうもありがとうございました。

そして、そのときに
shima-K氏はこのマッピを買ったのです。
東京まで、ヤンヤヤンヤ楽しかったなあ〜ィェィ♪(σ*'v`*)σ

あと、shima-K氏といえば、
練習に着てくるTシャツが
面白いんですけど、
それはまた夏に特集します!お楽しみに!!

トロンボーンは、今なら団から貸出できる楽器が
あります!
魔女子(男)になりたいそこのアナタ!
是非ぜひ見学にお越しくださいませ〜♪♪




おや、練習終了後
フルートパートが何やら作戦会議中。


...あ、ばれたw



ソロを誰がやるか、
話し合ってるようですね〜
学生時代とは異なり、
話し合いでのパート決めも
社会人楽団の美味しいポイントですね♪♪


今日の練習には、サプライズゲストが
来てくれました!

なんと、入団希望者!!(パチパチパチ

手持ちの楽器はないそうですが、
ユーフォ希望とのことでした。
もちろん大歓迎です♪♪ヾ(●´∇`●)ノ



大正義ペヤングをビールで流し込みつつ、
嬉しさを隠しきれないmoominなのでした。
(後入れかやくを先に入れてしまうという
大失態をやらかしたのは内緒ですw

次回はもっと絡みにいこうかなー
でもセクハラにならないように
気を付けないとな。。うん。

ペヤングって、やっぱノーマルが
王道だよにー。
食べられなくなっちゃうのかなあ。残念。。


moomin@Tp.












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/243-48ce89fd